暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十五話 属性その十七

[8]前話 [2]次話
「昴流さんにもな」
「じゃあそうしましょう」
「たこ焼きも他の美味いもんもな」
「皆で、ですね」
「食べてこそええんや」
「本当に美味しいですね」
「そや」
 まさにというのだ。
「お好み焼きや焼きそばもやけどな」
「たこ焼きもですね」
「そうした食べものや」
「皆で食べれば」
 小鳥も言ってきた。
「本当にね」
「美味いな」
「一人だと」
 神威に話した。
「美味しくてもね」
「限りがあるな」
「そんな風でね」
 それでというのだ。
「それが皆でだと」
「何処までもだな」
「そうなのよね」
「全くだ。一人で食って美味いと思ってもだ」
 神威もそれはと言った。
「それだけでな」
「周りは笑顔じゃないから」
「自分の笑顔は鏡でもないとな」
「見られないのよね」
「だからな」
 このこともあってというのだ。
「やっぱりな」
「美味しいものはね」
「皆でだ」
 それでというのだ。
「食べてこそだ」
「いいわね」
「そうだな」
「それじゃあ」
「皆で食うか」
「たこ焼きもね、たこ焼きは」
 小鳥は残念そうに話した。
「私作られないし」
「そうなのか」
「たこ焼きってあれでしょ」
 神威に残念そうに話した。
「たこ焼き器がね」
「必要だな」
「うちにないし作ったこともね」
「ないか」
「だからね」
「作られないんだな」
「せめてたこ焼き器があれば」
 そうであるならというのだ。
「出来たけれど」
「それでもか」
「ないから」
「あったらか」
「チャレンジも出来るけれど」
「そういえばないな」
 神威は考える顔になって述べた。
「たこ焼き器はな」
「そうよね」
「関西やったら普通に売ってるで」
 空汰が言ってきた。
「それで各家庭にや」
「あるのか」
「ああ、そうなってるわ」
「あちらではそうか」
「それで普通に作られるけどな」
 関西ではというのだ。
「まあ地域の違いやな」
「そうなるか」
「そやな、まあたこ焼きはな」
「買ってか」
「皆で食べような」
 その見付けた美味い店のそれをというのだ。
「そうしよな」
「じゃあな」
「ああ、そうしよな」
 こうした話もだ、天の龍の面々は火煉への見舞の時に話した。そうしてまた次の戦いに赴くのだった。


第四十五話   完
 

                       2023・9・23
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ