暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十五話 属性その十六

[8]前話 [2]次話
「どうも」
「氷豆腐ですね」
 征一狼が答えた。
「それは」
「そうですね」
「武田信玄さんや伊達政宗さんが有名ですね」
「はい、それが関西やとです」
 高野山のある、というのだ。
「高野山で出来たんで」
「高野豆腐ですね」
「そういうんです」
「そうですね」
「それが名物でして」 
 高野山のというのだ。
「戦いが終わったら」
「その時にですね」
「食べますわ、それに」
 空汰はさらに言った。
「わいを預けた実の両親にも」
「会いに行くのね」
「そうしたいですわ、住むとこはそのままですけど」
 火煉にも話した。
「高野山で」
「それでもなのね」
「親ともです」
「会うのね」
「そうしたいです」
「なら生きないとね」
「ほんまそうですね、生きたら」 
 そうであるならとだ、空汰はあらためて思った。その目には自分が生きた場合の運命が次々と浮かんでいた。
「その時は」
「やることが沢山あるわね」
「ほんまに」
「それならね」
「わいも生きます、ほな次戦になっても」 
 それでもというのだ。
「頑張っていきます」
「そうだな、では戦っていこう」
 神威も応えた。
「最後までな」
「そやな、それでな」
「それで。何だ」
「また美味いたこ焼き屋見付けてん」
 神威にこちらの話もした。
「そやからな」
「一緒にか」
「行かへんか?」
「いいな、たこ焼きもな」
 神威も微笑んで応えた。
「美味な」
「そやろ」
「手軽に食えてな」
「それでいて奥が深いやろ」
「ああ、いい食いものだ」
「東京も探したらな」
 そうすればというのだ。
「美味いたこ焼き屋がな」
「あるか」
「それでまた一見見付けたさかい」
 だからだというのだ。
「一緒にな」
「そうだな、行こう」
「お見舞いに持って行きます」
 空汰は火煉にも言った。
「そうしますんで」
「楽しみにしてるわね」
 火煉も笑顔で応えた。
「たこ焼きも」
「ほなそういうことで」
「昴流さんにもですよね」
 護刃は彼のことも話した。
「そうですよね」
「勿論や」
 これが空汰の返事だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ