暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア 陽だまりは押し掛け女房
放課後にて
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
「あ〜……。
やっと終わった……」

椅子にもたれかかって思いっきり伸びをする。
今日も一日何も無く終わりましたっ.…と.…。

「お疲れさ〜ん……。
はぁ……」

俺は何も無かった。俺は。
蓮は数学の授業で爆睡してたところを見つかって、放課後説教タイムが待ってる。

「ん?」

ふと、携帯を見るとグループLINEにメッセージが届いていた。どれどれ……。

未来『この後響と何か食べに行くけど、一緒に来る人居る?』
クリス『たまには良いな。
あたしも行くわ』
切歌『行くデス!』
調『私も行きます』

……飯の誘いかぁ……。
まぁ、特に予定も入ってないから俺も行くか。


未来『じゃあ、お店の前で待ってるから』
一樹『あいよー』

……にしても珍しいな。
雪音先輩や後輩コンビも一緒とは。このメンバーが揃うのもかなり久しぶりな気がするな……。

「悪い、俺は先に帰るわ。未来から飯の誘いが来た」
「……はぁ!?んだよそれ!?俺を差し置いてデートかよ!?」
「デートって……。
友達や後輩達と飯食いに行くだけだろ……」
「いいや!!女子と飯食いに行くって時点でもうそれは立派なデートだ!!ずるいぞ!!俺も連れてけ!!」
「うるっせぇなぁ……。
だいたい、お前呼び出し食らってんだろ……」
「んな事知るか!呼び出しなんてもんより、女子との交流のほうが大事だろうが!!」
「そんな考えだから怒られるんじゃねぇのか?
ほれ、さっさと行ってこい」
「ちくしょぉおおおっ!」

喚く蓮を無視して、カバンを持って教室を出る。
……ったく。アイツは本当に懲りない奴だな……。

〜ファミリーレストラン『ジョースター』にて〜

先に着いてるらしいが……。
え〜と……何処に……お、いたいた。

「お〜い」
「あ!一樹く〜ん!!こっちこっち〜!!」

おいおい……そんなデカイ声出さなくても聞こえてるって……。
そんな事やってると……。

「はしゃぎすぎだこのバカ!!」ベシッ??
「あいたぁ!!」

ほーら、言わんこっちゃない……。

「痛たたた……。ひどいよクリスちゃ〜ん……」
「お前が騒ぐからだろッ!!」
「はいはい、二人とも静かにして。他の人に迷惑でしょ」

響と雪音先輩が漫才を繰り広げていると未来がそれを止めに入った。

「いきなり騒がしくてごめんね、一樹くん……」
「別にいいよ。もう慣れたし……」

それに、こんなやり取りを目の前にしてたら今更驚く気にもならない。

「あの後、遅刻せずに学校着いた?」
「あぁ、おかげさまでな……」

朝の物理的モーニングコールのおかげでギリギリだけど間に合いましたよ。
そのせいで未だに頭痛いけど。

[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ