暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四話 吸血鬼の話その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「この会場にな」
「あれっ、そうだったんですか」
「最初からですか」
「おられたんですか」
「いた」
 あの声だった。二人、とりわけ五代はだ。
 その声を聞いてだ。瞬時に身構えた。その彼と共にだ。
 一条もだ。声の方を見たのだった。そこはだ。
 人だかりができて見えない。しかしだった。
 そこにいるのはわかった。彼がだ。それでだった。
 二人はだ。それぞれ身構えたまま言うのだった。
「あそこですね」
「そうだな。あの中にな」
「奴がいます」
「スサノオが」
「ああ、あの方がですか」
 吸血鬼も彼等のそのやり取りを聞いて述べる。
「やっぱりそうなんですか」
「うん、間違いない」
「声でわかる。それにこの気配」
「圧倒的なプレッシャー」
 そうしたものまで感じてだ。二人はわかったのだ。
 そうしてだった。その人だかりを見る。やがてだ。
 その人だかりの中からだ。彼が出て来たのだった。
 吸血鬼の礼装のそのタキシードにマントでだ。髪の毛は一本もない。
 肌はやはり白く目は血走りだ。口からは普通の吸血鬼よりも大きく鋭い牙がある。その姿を見るまでもなくだ。二人は既に確信していた。
 そしてだ。本人に対してだ。直接にだった。
 その名前をだ。呼んだのだった。
「スサノオ」
「やはりいたか」
「ふむ」
 それを聞いてだ。その声でだ。
 その吸血鬼のマスター、スサノオが言ってきた。
「来ているのはわかっていた」
「そちらもか」
「わかっていたというのか」
「如何にも」
 その通りだと答えてだった。そうしてだ。
 スサノオはだ。二人の頭に直接語り掛けてきたのだった。
『さて、それではだ』
『頭の中にか』
『直接語り掛けて来るか』
『如何にも』 
 その通りだとだ。答えきたスサノオだった。
『君達の聞きたいことはわかっている』
『この世界で何をしている』
『何を考えてだ』
『既にわかっていると思うが』
 スサノオは頭の中で笑ってみせて述べた。
『最早な』
『この世界でも見ているんだな』
『人間を』
『そう、私は永遠の退屈の牢獄の中にいる』
 そこから逃れることはまだできていない。それでだというのだ。
 スサノオはだ。二人にだ。さらに語り掛けてきた。
『その退屈を紛らわせる為にだ』
『人を吸血鬼として助け』
『そうしてか』
『そうだ。人間を見ている』
 このことはだ。やはり同じだった。
 スサノオは自らの口で言いだ。そしてだ。
 二人にだ。さらに話してみせた。
『ただし。この世界ではだ』
『この世界では!?』
『一体何をしているというのだ』
『戦うことはしていない』
 それはしていないというのだ。これも五代達の見た通りだった。
『見ているだけだ』

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ