暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四話 吸血鬼の話その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おかしいなあ。すぐにおられるってわかる方なのに」
「どうして今に限っておられないんだ?」
「また急に姿を消されて」
「よくこういうことがあるにしても」
「そうだよな。ちょっとな」
「今は特に」
「まあここにはおられるんだよね」
 ここで言ったのは吸血鬼だった。同胞達に言ったのである。
「それはそうだよね」
「うん、それは間違いないよ」
「私達実際に御会いしたし」
「だからね」
「おられるのは間違いないから」
 それは確かだというのだ。だがそれでもだった。
 その彼は見つからずだ。彼等は途方に暮れることになった。
 しかしここでだ。にゃんぱいあが言うのだった。
「まあ言っても仕方ないにゃ」
「仕方ない?」
「仕方ないっていうと」
「待つのが一番だにゃ」
 あっけらかんとしてだ。こう言ったのである。
「その人を」
「いや、何時出て来られるかというと」
「それがわからないからね」
「急に消えられて急に出てこられる方だから」
「どうも」
 吸血鬼達がこう言うとだった。ふとだ。
 五代があることを思い出してだ。こう一条に囁いた。
「そうしたところは同じですね」
「そうだな。変わらないな」
「スサノオですね。やはり」
 五代も一条もだ。彼のことはよくわかっているからこそだ。
 それでだ。頷き合って話すのだった。
「そうして様子を見ているんですね」
「俺達のな」
「ということは」
 それならばとだ。五代は言っていってだった。
 そうしてだ。一つの答えが出たのだった。
「スサノオは出て来るな」
「間も無く」
「何かわかっておられる感じですね」
 吸血鬼がその二人に対して述べた。彼等を見てだ。
「マスターのことも」
「まあ。そのマスターが俺達が思っている相手ならね」
「その行動はわかっているから」
 二人はこのことを仮定して話していた。
 しかしだ。それでもだった。
 あらためて考えながらだ。述べたのだった。
「じゃあ。今はにゃんぱいあ君の言う通り」
「じっくり待つとするか」
「そうにゃ。とりあえず何か食べるにゃ」
 にゃんぱいあの考えはもうそこに至っていた。
「とりあえず赤いものを食べたいにゃ」
「ああ、苺があるよ」 
 吸血鬼がだ。その彼に話す。
「それでいいかな」
「苺大好きにゃ」
 満面の笑顔でだ。にゃんぱいあは吸血鬼の言葉に応えた。両方の前足も万歳の形になっている。身体全体で喜びを表わしている。
 そうしてだった。早速だ。
 テーブルの上に登ってそうしてだった。苺を食べはじめた。
 まさむにゃや茶々丸もそれに続く。五代達もだ。
 パーティーの料理、バイキングのメニューをだ。それぞれ楽しみはじめた。その味は。
「美味いですね」
「そうだな」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ