暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの臆病ライオン
第三幕その十一

[8]前話 [2]次話
「ここはね」
「皆でね」
「画像や動画を撮ろう」
「それじゃあね」
「こうしたこともだよね」
「ええ、皆でね」
 是非にとです、ドロシーは答えました。
「撮りましょう」
「今からね」 
 魔法使いが笑顔で応えてでした。
 皆で翼を着けたボタンも撮りました、それが終わってから翼を撮りましたがここでドロシーは皆に言いました。
「今回こんなに速かったのはね」
「どうしてかな」
「臆病ライオンが言ってくれたからよ」
 魔法使いに笑顔でお話します。
「背中に乗ってね」
「それでなんだ」
「一緒に羽ばたけば速いって言ってくれたから」
 だからだというのです。
「それで実際にそうしたからね」
「速かったんだね」
「そうなのよ」
「じゃあ臆病ライオンのお陰だね」
「そうなのよ」
 こうお話するのでした。
「本当に臆病ライオンのお陰よ」
「僕のお陰って」 
 臆病ライオンはそう言われて気恥ずかしそうに言いました。
「照れ臭いよ」
「けれどその通りよ」
「僕もお陰なんだ」
「ええ、今回こんなに速かったのはね」
「お手柄ってことかな」
「その通りよ」
 まさにというのです。
「今回のことはね」
「そうなんだね」
「だからね」 
 それでというのです。
「あらためて頼りになるってね」
「そこまで思ってくれたんだ」
「貴方は勇気にね」
 それに加えてというのです。
「知恵もよ」
「備えているんだ」
「そうよ、そうした立派なね」
「ライオンなんだね」
「だからこれからもね」
「その知恵と勇気を使ってだね」
「そのうえでね」
 是非にという言葉でした。
「皆の為にね」
「力を使うことだね」
「ええ、そうしてね」
「そうだね、勇気や知恵は力であって」
「力は何の為にあるか」
「人の為に使う為だよ」
「助けたりする為にね」
 ドロシーはにこりと笑って答えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ