暁 〜小説投稿サイト〜
その頃生まれてなくても
第四章

[8]前話 [2]次話
「ふんぞり返ってね」
「盟主って言ってるんだ」
「絶対ね、そして」 
 そのうえでというのだ。
「毎年優勝とかね」
「言ってるんだな」
「けれどあそこは」
 巨人はというのだ。
「何があってもね」
「最下位でいいよ」
「本当にね、それでその分ね」
 巨人が優勝しない二人が言うには万年最下位であってというのだ。
「他のチームがね」
「優勝すべき、そしてそのチームは」
 寿は目をきらきらとさせて言った。
「阪神しかないね」
「何言ってるの、カープよ」
 千佳は兄に目を燃え上がらせて反論した、兄を指指しもしている。
「そのチームはね」
「それで来年はか」
「優勝よ」
 広島東洋カープがというのだ。
「そうなるのよ」
「よし、じゃあ来年はな」
「ペナント争おうっていうのね」
「二年連続のあれだよ」
 寿は言い切った。
「あれをだよ」
「来年もやるのね」
「猛虎が復活したんだ」
 寿はまた言い切った。
「それならな」
「連覇っていうのね」
「二年連続日本一だよ」
「それを阻んであげるわ」
「カープがか」
「また赤ヘル旋風が巻き起こるのよ」
 千佳の目は燃え上がり続けていた、そのうえで言うのだった。
「そして遂によ」
「日本一か」
「そうなるわ」
「それで新井監督の胴上げか」
「そうよ、選手と一緒に喜んで強く見守っている」
 そうしたというのだ。
「新しい形の名将がね」
「いや、名将は岡田監督だろ」
「岡田監督が名将でもよ」
 千佳もこのことは認めた。
「けれどね」
「新井監督も名将か」
「それでよ」
 その為にというのだ。
「来年の胴上げはよ」
「新井監督か」
「そうよ」
 まさにというのだ。
「楽しみにしておくのよ」
「そうなればいいなとは言わないからな」
「絶対に阪神だっていうのよね、お兄ちゃんは」
「当たり前だろ、今年日本一になったんだぞ」
 それならというのだ。
「もうな」
「そう言い続けるのね」
「そしてだ」
 そのうえでというのだ。
「来年もこの喜びを堪能するんだ」
「今度は何十年先かじゃなくて」
「来年もだよ」
 あくまで言い切るのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ