暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの臆病ライオン
第二幕その十三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「本当にね」
「そうだよね」
「うん、それはわかるよ」
「僕達にもね」
 かかしと樵も言います。
「僕達は食べないからね」
「席に座っているだけだけれど」
「皆の笑顔を見てね」
「そうしたことがわかるよ」
「皆凄く美味しいものを食べているね」
「そして嬉しいと思っているね」
「うん、凄く美味しいよ」
 ボタンは麺を食べつつ二人に答えました。
「どのお料理もね」
「そうだね、今回の中華料理は北京かな」
「北京料理だね」
「北京ダッグもあるしね」
「餃子は水餃子だしね」
「全体的にそんな感じかしらね」
 ドロシーも食べつつ言います。
「中華料理といっても色々だけれど」
「はい、地域によってそれぞれのお料理があります」  
 神宝はお野菜がたっぷりと入った炒飯を食べつつ答えました。
「本当に」
「そうよね」
「北京、四川、上海、広東以外にもです」
「それぞれの地域のお料理があるわね」
「中国は広くて人も多いですから」
 それ故にとうのです。
「ですから」
「それでよね」
「お料理はそれぞれの地域のものがです」
「あるわね」
「それで今回のお料理は」
「北京のものね」
「そうですね」 
 こうドロシーに答えました。
「本当に」
「そうなのね」
「はい、ただ」
「ただ?」
「デザートですが」
「果物ね」
「北京は寒いんで」
 だからだというのです。
「残念ですが」
「果物はあまり採れないわね」
「そうなんです」
「それは仕方ないわね」
「ですが」
 それでもというのです。
「今はハウス栽培もありますし」
「他のところからも運べるわね」
「ですから」
「果物も食べられるわね」
「そうです、それじゃあ」
「ええ、今夜はね」
「中華料理を食べましょう」
「そうしましょう」
 笑顔でお話してでした。
 皆で中華料理を食べていきます、そうしつつです。 
 ドロシーは皆にです、こんなことを言いました。
「実はまだ各国の人達は来ないから」
「そうだね、僕達は一歩早く来てるね」
「そうだね」 
 かかしと樵が応えました。
「だからそれまでの間はね」
「フリーだね」
「だからこの街の動物園に行きましょう」
 こう言うのでした。
「そうしましょう」
「いいね、じゃあね」
「明日は動物園に行こう」
「そしてそのうえでね」
「動物園の皆と遊ぼうね」
「そうしましょう」
 ドロシーはかかしと樵に水餃子を食べつつ応えました。
「是非ね」
「いいね、じゃあね」
「明日はそうしよう」
「そして各国の人達が来たら」
「会議に入ろう」
「そうしましょう」
 ドロシーは笑顔で言ってでした。
 明日は動物園に行くことにしました、会議はまだはじ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ