暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの臆病ライオン
第二幕その七

[8]前話 [2]次話
「本当に将来はね」
「わからないですね」
「ほんの少し先のことでも」
「出来ないと思ったことが出来る」
「そうなりますね」
「どんなことでも」
「科学も魔法もね」
 どちらもというのです。
「備わっている国だから」
「尚更ですね」
「出来ないと思ったことも」
 今の時点でというのです。
「未来ではね」
「出来る様になりますね」
「まさか飛行機が出来た時点で、ですね」
「ジェット機なんて想像も出来ないですし」
「ライト兄弟にジェット機が出来るかと聞いても」
「無理と言いますね」
「実際あの人達もジェット機なんてね」
 そのライト兄弟もというのです。
「想像すらね」
「しませんでしたね」
「あの人達も」
「そうでしたね」
「飛行機を発明した時点では」
「羽根が二枚の飛行機で飛んだ時点では」
「そうでしょ、だから現代の科学や魔法で未来のそうしたことを語ることはね」
 それはというのです。
「何の意味もないわよ、むしろね」
「未来の技術をどうしたら実現出来るか考えた方がいいね」
 臆病ライオンが言ってきました。
「そうだね」
「そう思うわ、小さなプロペラを頭に付けてお空を飛ぶ」
「どうしたらそれが出来るか」
「今の技術の知識で無理だ出来ないと言ってもね」
「あくまで今だからね」
「技術って常に進歩しているでしょ」
 ドロシーはこのことも指摘しました。
「まさにね」
「最新技術もすぐに過去のものになったりするね」
「そうしたもので知識だってね」
「どんどん手に入るわね」
「未来の知識だってね」
「今じゃわからないね」
「それで過去のことばかり言っても」
 そうしてもというのです。
「本当にね」
「意味がないね」
「そうよ」
 まさにというのです。
「だから無理だ出来ないじゃなくて」
「どうしたら出来るか」
「そう考えてやってみる」
「それがいいね」
「今の技術や知識で漫画とかで描かれているね」
「そうしたものを無理だとか出来ないとか言っても」
「それは何も生み出さなくて」
 そうしたものでというのです。
「前にも進まない」
「意味のないものだね」
「ライト兄弟はそんなことしないでしょ」
「だから飛行機を生み出せたね」
「そしてエジソンさんもね」 
 この人もというのです。
「全くね」
「そんなことしないね」
「そうでしょ、オズの国でそんなことする人はね」
「いないね」
「そのことはいいことよ」
「全くだね、それじゃあ僕達も」
「無理、出来ないじゃなくてね」
 そう言って諦めるのではなくというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ