暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十四話 地絆その六

[8]前話 [2]次話
「やはり出来るならね」
「殺さずに済めばですね」
「いいわ、だから私は貴方に封真のお父さんを殺させなかったわ」
 ??に顔を向けて告げた。
「貴方のお祖父さんにもね」
「何もしなかったですか」
「私は無闇に人を殺すつもりはないわ」 
 一切、そうした言葉だった。
「だからね」
「それで、ですか」
「貴方にもそうしてもらったし」
「お祖父様と一緒にですか」
「いられる様にしたのよ。例え人間を滅ぼしても」
 そうすることが目的であるがというのだ。
「けれどね」
「無闇にはですか」
「殺させないし殺さないわ、そして殺されることもね」
 そうなることもというのだ。
「させないわ」
「そうですか」
「私にも大切な人がいるわ」
 庚はこうも言った。
「貴方達。それに」
「それに?」
「いえ、誰でもないわ」
 ??の問いにすっと微笑んで返した。
「気にしないで」
「そうですか」
「兎に角ね」
 あらためて話した。
「私は貴方達を仲間としてよ」
「大切に想ってくれているから」
「死んで欲しくないわ」
「僕達の誰もですね」
「だから勝っても」
 戦いにというのだ。
「けれどね」
「それでもですね」
「死ぬことはね」
「許さないですか」
「絶対にね。彼が死んだから尚更よ」
 また星史郎の墓を見て話した。
「もうね」
「僕達の誰もですね」 
 遊人が応えた。
「死んではいけないですね」
「そうよ、絶対にね」
「そうします。僕は流されるまま生きていますが」
 それでもとだ、遊人は述べた。
「しかし」
「それでもなのね」
「自分から進んで死ぬつもりもないです」
「それならね」
「戦っても死なない様にします」
「若し危なかったら」
 思わずだ、颯姫は言ってしまった。
「その時は」
「颯姫さんがですか」
「遊人さんを助けるから」
 自分でも気付かないうちに僅かだが必死の顔で言った。
「そうするわ」
「そうしてくれますか」
「ビーストもいるから」
 もう一人の友達の名も出した。
「そうするわ」
「では頼りにさせてもらいます」
「絶対に」
「皆で生き残ろうな」 
 草薙は笑ってここでこう言った。
「最後までな」
「はい、絶対に」 
 ??が応えた。
「そうしましょう」
「それで戦いが終わったらな」 
 草薙は??に気さくな笑顔で話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ