暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生とラーメン
第二幕その五

[8]前話 [2]次話
「本当にね」
「そうだよね」
「また出してくれないかな」
「何処かの企業が」
「そうしてくれたら」
「そう思うよ、インスタントラーメンは偉大な発明で」
 それでと言う先生でした。
「カレーラーメンもね」
「その中にあるね」
「紛れもなく」
「そうだよね」
「そうだよ、あるから」
 だからだというのです。
「僕としてもだよ」
「全くだよ、塩ラーメンとか醤油ラーメンもいいよ」
「インスタントのね」
「そして豚骨や味噌もいいけれど」
「カレーもだね」
「そうだからね」
 それ故にというのです。
「またね」
「復活して欲しいね」
「そう思うから」
 だからだというのです。
「望みを持ち続けるよ」
「そして望が適ったら」
「感謝するよ」
 そうするというのです。
「神様と出してくれた企業さんにね」
「そうさせてもらうね」
「絶対にね」
「そうだね、ただないことは残念でも」
 それでもと言う王子でした。
「ラーメンは他にもあるし」
「何かとね」
「そちらを食べて」
 そうしてというのです。
「そのうえでね」
「楽しむね」
「僕もね」
「それは僕もだよ、今夜はインスタントの塩ラーメンを食べてね」
「おかずかな」
「いや、おつまみだよ」
 そちらで食べるというのです。
「お酒を飲む時にね」
「ああ、その時もいいよね」
「インスタントラーメンはね」
「何かとね」
「重宝するね」
「僕もね」
 王子もというのです。
「チューハイとか飲む時にね」
「インスタントラーメンをおつまみにするね」
「そうした時があるよ」
「そうだね」
「ポテトチップスとか柿の種もいいけれど」 
 お酒のおつまみにはです。
「インスタントラーメンもね」
「いいね」
「そう思うよ」
「僕もだよ、そして生麺もね」 
 こちらもというのです。
「それはそれでね」
「いいよね」
「そうだよね」
「ラーメンは最高だよ」
 王子は断言しました。
「あんないいものはね」
「そうはないね」
「心から思うよ。そうそう」
 王子はここで先生に笑顔でこんなことを言いました。
「さっき中華街のラーメンのお話をしたね」
「食べに行きたいってね」
「それじゃあね」
 それならとういうのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ