暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの臆病ライオン
第二幕その四

[8]前話 [2]次話
「何かね」
「違和感あるかな」
「だって私カンサスの大平原にいたね」
「農家の娘さんだね」
「そうだからね」
「いや、ドロシーはとても可愛いからね」 
 だからだとです、魔法使いはドロシーにお話しました。
「それでだよ」
「そう言うの」
「そうだよ」
 まさにというのです。
「それに天使にも誰にもなれるのがね」
「オズの国ね」
「天使そのものにはなれなくても」
「翼を付けて」
「そうしてね」
「天使になれるのね」
「うん、流石にリングはないけれどね」
 天使の頭の上にあるそれはというのです。
「それでもね」
「そういえば天使さん達は頭の上にリングがあるね」
 臆病ライオンはこのことを言いました。
「オズの国の天使さん達は」
「外の世界の天使さん達もだよ」
 魔法使いは臆病ライオンにも答えました。
「そうだよ」
「そうなんだね」
「うん、そして天界のキリスト教の神様に仕えてるんだよ」
「それが天使さん達だね」
「オズの国でもね」
 こう臆病ライオンにお話します。
「そうだよ」
「そうだね、しかしね」
「しかし?」
「いや、天使さん達って男の人もいれば」
「女の人もいるね」
「そうだね、ただどっちかわからない人もね」
 天使達の中にはというのです。
「ぱっと見ただけじゃね」
「それは元々天使には性別がないとね」
「ないんだ」
「考えられていたんだ」
 そうだったというのです。
「昔はね、若しくは男の人だけがね」
「天使だったんだ」
「そうとも考えられていたんだ」
「そうだったんだね」
「それでね」
 今はというのです。
「オズの国の天使さん達もだよ」
「ぱっと見ただけで性別がわからない人もいるんだ」
「中世的な外見の人もね」
「成程ね」
 臆病ライオンは納得して頷きました、見ればお空には天使もいてお空を神々しい感じで飛んでいます。
 そしてです、夕方になるとでした。
「もうすぐで着くよ」
「えっ、もうですか?」
「一時間位しか飛んでないですよ」
「それでもですか」
「もう着いたんですか」
「ギリキンの北に」
「この飛行機はとても速いからね」
 魔法使いはもう着いたことに驚いている神宝達五人に言いました。
「都の傍からギリキンの北の端の方にもね」
「一時間ですか」
「それ位で行けるんですか」
「そんなに速く飛べるんですね」
「それはまた凄いですね」
「本当に」
「音速の何倍もの速さで飛べるからね」
 だからだというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ