暁 〜小説投稿サイト〜
孤独にならなかった犬
第一章

[2]次話
                孤独にならなかった犬
 配達業者のケイティ=ニューハウザー長いくすんだ金髪と明るい表情を持つ彼女は今夫のロナルド自分より少し年上で面長の顔にグレーの芽と整った金髪に長身の彼に言った。
「暫くの間ね」
「息子さんがアメリカに戻るまでか」
「そしてその子を家族に迎えるって決断するまでね」
 それまでというのだ。
「預かろうと思うけれど」
「若し預からないなら」
 自動車の修理工の夫は言った。
「その子は他に行く場所がないな」
「ええ」
 妻はその通りだと答えた。
「もうね」
「だったらな」
 夫は妻に答えた。
「引き取ろう」
「それじゃあね」
「雄のピットブルだな」
「色は黒でね、名前はレオよ」
 妻はさらに話した。
「じゃあロンと」
「ワン」 
 自分達の傍にいる黒い雄のピットブルを見て言った。
[2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ