暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生とラーメン
第一幕その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ですから」
「それでだね」
「先生に栄養がある美味しいものを食べてもらいたくて」
「そう考えて」
「それで、です」
「じゃあ楽しみに食べさせてもらうね」
「お酒はどうされますか?」
 トミーはそちらのことをきいてきました。
「それで」
「そうだね、焼きそばだとね」
 それならと言う先生でした。
「ビールがいいかな」
「そちらですね」
「うん、ビールもいいよね」
「焼きそばに合いますよね」
「チューハイも合っていてね」 
 それでというのです。
「ビールもだね」
「そうですよね」
「だからね」
 それでというのです。
「今夜はね」
「ビールですね」
「いただくよ」
「それじゃあ」
「さて、焼きそばもいいけれど」 
 先生は笑顔でさらに言いました。
「ご飯もね」
「召し上がられますね」
「焼きそば定食だね」
「そうですね」
「いいよね、この定食は」
「先生他にお好み焼き定食もお好きですね」
「大好きだよ、炭水化物と炭水化物になるけれど」
 その組み合わせになるというのです。
「けれどね」
「それでもですよね」
「この組み合わせもね」
「お好きですね」
「他の国にはそうはないけれど」
 それでもというのです。
「日本でも西のもので」
「東の方にはないですが」
「それでもね」
 けれど、というのです。
「好きだよ」
「先生もですね」
「まずはご飯を食べて」 
 焼きそばをおかずにしてというのです。
「それからね」
「ビールですね」
「そちらを楽しむよ」
「左様ですね」
「どうもまずビールというのはね」
 お食事の時にです。
「そうする時もあるけれど」
「今はですね」
「その気分でなくてね」
「後で、ですね」
「飲ませてもらうよ」
「それでは」
「それとね」
 さらに言う先生でした。
「明日はね」
「何を飲まれますか?」
「うん、アルコール度九パーセントのチューハイをね」
 これをというのです。
「飲ませてもらおうかな」
「ストロング系ですね」
「そう、あちらとね」
 さらに言う先生でした。
「おつまみはラーメンだね」
「インスタントですね」
「この組み合わせが合うからね」
 だからだというのです。
「それでね」
「明日はですね」
「そちらを楽しむよ」
 こう言うのでした。
「是非ね」
「そしてラーメンはね」
 インスタントラーメンのお話もしました。
「塩ラーメンがいいね」
「定番ですね」
「サッポロのね」
「あの太めの麺がいいですね」
「味もあっさりしていてね」
「そうですね、それでは」
「明日はそちらにさせてもらうよ」
 笑顔で言ってでした。
 先生はこの夜はビールも楽しみました、それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ