暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの臆病ライオン
第一幕その十二

[8]前話 [2]次話
「ずっと一緒だったしね」
「あの大平原の中で畑仕事をしてな」
「そうして暮らしていたわね」
「一軒家でな」
「何もないね」
「あの時は何もなかったけれど」
 カンサスにいた時はというのです。
「幸せだったわ」
「大変だったんだよね」
 臆病ライオンはドロシーにカンサスにいた時のことを尋ねました。
「何かと」
「ええ、何もなくて借金ばかりあってね」
 ドロシーは臆病ライオンに答えて言いました。
「そして」
「苦労したね」
「そうだったわ、けれどね」
「そんな中でもだね」
「私はおじさんとおばさん、それにトトと一緒にいて」
 トトも見て言うのでした。
「あの時もね」
「幸せだったんだね」
「そうだったの」
 まさにというのです。
「今もそう思うわ」
「そうなんだね」
「そして今もね」
 臆病ライオンにさらにお話しました。
「幸せでね」
「おじさんおばさんともだね」
「毎月一回でもね」
「ここまで来て」
「会ってね」
 そうしてというのです。
「楽しくね」
「一緒の時間を過ごしているね」
「そうなのよ」
「それで今回も来たから」
「嬉しいわ、それじゃあね」
「おじさんおばさんとも会ったし」
「気分よくね」
 そのうえでというのです。
「ギリキンの国にね」
「行くね」
「そうしましょう」
「それじゃあね」
「それとね」
 さらに言うドロシーでした。
「おじさんとおばさんは冒険はね」
「ああ、わし等はここで暮らしているよ」
「ずっとね」
 お二人でドロシーに答えました。
「他の場所にはだ」
「行くつもりはないわ」
「ここで畑仕事をして二人で暮らして」
「ドロシーも来てくれたらね」
「わし等はそれで充分だ」
「何もいらないわ」
「そうなのよね、冒険や旅行は最高に楽しいけれど」
 それでもというのです。
「私がそう思うことで」
「わし等はここにいて畑仕事が出来ればだよ」
「それで最高に幸せなのよ」
「だからな」
「今回もここにいるわね」
「わかったわ、じゃあまた来るわね」
 おじさんとおばさんににこりと笑って告げました。
「そうするわね」
「ああ、それじゃあな」
「またね」
 二人も笑いました、そしてドロシーに暫しの別れを言いました。
 ドロシーは皆を連れて飛行機が垂直に着陸した方に行きました、いよいよギリキンでの楽しい沢山の出来事がはじまるのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ