暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの臆病ライオン
第一幕その十一

[8]前話 [2]次話
「オズの国の飛行機だから何かとね」
「さっきお話してくれた通りですね」
「何かと違いますね」
「外の世界の飛行機とは」
「そうですよね」
「やっぱり」
「そうよ」
 その通りだというのです。
「あの飛行機はね」
「中がまた凄いんだよね」
 トトはドロシーの足下で尻尾を振って言いました。
「これがね」
「そうそう、オズマも乗るね」
 かかしも言います。
「王室のものだから」
「王室専用機だからね」 
 樵の口調はしみじみとしたものでした。
「それだけに内装が違うんだよね」
「僕も乗ったことがあるけれど」
 そこから言うボタンでした。
「立派だよね」
「その飛行機に乗って」
 腹ペコタイガーも飛行機を見ています、飛行機はどんどんこちらに来ています。
「そしてね」
「ギリキンに行こうね」
 臆病ライオンは皆に告げました。
「そうしようね」
「さて、ではな」
「私達は見送らせてもらうわ」
 おじさんとおばさんは皆ににこりと笑って言いました。
「ドロシーが行く前に顔を見せにきてくれてな」
「嬉しかったわ」
「だって最近おじさんとおばさんに会ってなかったから」
 それでと言うドロシーでした。
「今回ギリキンの国に行くことになって」
「それでだな」
「いい機会だと思ってよね」
「行く前にね」
 ギリキンの国にです。
「会いに来たのよ」
「毎月会っているけれどな」
「今月もなのね」
「毎月一回は会わないと」
 そうしないと、というのです。
「私としてはね」
「寂しいんだな」
「私達もだけれど」
「だって家族なのよ」
 ドロシーはお二人に笑顔でお話しました。
「それで会わないなんてね」
「ないか」
「一ヶ月に一回は」
「王宮でオズマや皆と暮らして」
 そうしてというのです。
「冒険もするけれど」
「それだけじゃないか」
「私達とも会わないとなのね」
「私は寂しいわ、カンサスにいた時は」
 その時のこともお話するのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ