暁 〜小説投稿サイト〜
暗殺教室 in Hero
緑谷出久の暗殺教室29「非日常の時間」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
島の事件から少し...出久は宿題や予習勉強の他にも個性の特訓。そして今日の朝...オールマイトと会うことができた。

だから話した。OFAの不思議な出来事を...

AM「ま、まさか......初代の記憶...見たか...!しかしまさか心臓が止まって意識が...本当に無事で良かったよ!!ヴィランに1人で...」

出久「心配かけさせてすいません...」

AM「...それでその女性だが...それは私の先代...私のお師匠だよ」

出久「なっ!?!?だ、からオールマイトの名前を...!マジかぁぁ!!!でもなぜ夢に...?」


AM「夢じゃない、面影だよ...私もね、見たことがある。今まで培ってきた想いが力の一部として記憶されている...と、お師匠は言っていた。それと、ロマンとね...他に何か...」

出久「先々代と初代しかはっきり見えなくて...それとまだ早いって。もっと強くなればまた会えるかもしれません」

AM「ああ...頼むよ少年!」

出久「はい!あっ、それとオールマイトのお師匠さん、綺麗な方でした」

AM「だろ?」

真剣な空気から、最後の会話で笑い合う。やはり笑う話の方がいいなとどこか思う出久だった...

出久「そろそろまたヒーロー活動ですよね?」

AM「ああ......そうだ、一応伝えておかなければならない。活動時間がまた減った...抑えているが2時間半ほどになった...」

出久「っ!!!そんな...!?」

AM「だからこそ頼んだよ。じゃあ行くね」

出久「は、はい!」

オールマイトはマッスルフォームとなり、飛んでいった。

出久(...特訓頑張らないと...あっ、勉強もしないと...午後は勉強だな)

出久が家に帰ると、家に置いてあったスマホにメールが来ていた。家に置いているのはオールマイトと会っているのを、モバイル律にバレないためである。

出久「んーと......あっ、矢田さんからだ...なになに...?で、デート!?!?いきなりか...!行くしかない...!」

出久は今日の2時からのデートにOKの返事をした。すると廊下の方からドタドタと足音が近づいてきていた。

引子「デート!?今デートって言ったわよね!!ならちゃんと髪のセットと服を選ばないと!!!」

出久「はい!?えっ、まって!これには色々訳が!!」

引子「そんなの後!髪は...ひとまず前髪を上げましょう」

引子にあれこれやられ...

-----

出久「これで大丈夫...?」

引子「ええ!」

出久の髪はもさっとしてはいるが、前髪は軽く上げてセットしている。

服はあのダサいやつではない。

出久「じゃあ行ってくるね」

---
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ