暁 〜小説投稿サイト〜
暗殺教室 in Hero
緑谷出久の暗殺教室3 カルマの時間
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日から本格的に暗殺の訓練をすることに。体育の先生は烏間さん...烏間先生だ。

最初は殺せんせーがしていたんだけど...異次元なことしかしないため、クビとなった...今は泣きながら校庭の砂場で石を積んでいる...

烏間「八方向から正しくナイフが振れるように!」

ナイフの振り方の練習中だが、僕はもので特訓したことなど一回もない。せいぜい小さい時に木の棒を振っていたぐらいだろう。


前原「いっち、にー、さーん、しー……しっかし烏間先生。こんな訓練意味あるんッスか? 当のターゲットがいる前で」

烏間「勉強も暗殺も同じことだ。基礎は身につけるほど役に立つ」


それを実践するためか、烏間先生が磯貝君と前原君を指名して、自分にナイフを当ててみろと。最初は2人とも控えめだったが。

前原「くそっ!」
磯貝「っ!!」

流石は防衛省にいる人だ、個性がなくとも余裕で捌いている。

烏間「このように多少の心得があれば、素人2人のナイフくらいは俺でも捌ける。俺に当たらないようでは、マッハ20の奴に当たる確率の低さがわかるだろう。それに奴は今の間だけで、砂場に大阪城を作り、着替えて茶まで飲んでいる!!」

「「「腹立つな!!!」」」

みんなが声を合わせてそう言った...殺せんせーは相変わらず余裕そうだね...

烏間「そして、俺たちのほとんどは無個性だ。個性持ち...自分達にない力に対しても必要になる時もある。緑谷君、個性を使ってかかってくるんだ」

出久「うぇ!?ぼ、僕!?」

烏間「奴から聞いたが、短期間で個性の使い方を学んだようだからな。実践で試すほうがいいだろう」

出久「は、はい...!」

僕はナイフを右手に一歩前に出る。そして深呼吸をして力を...!!

出久(ワン・フォー・オール...フルカウル...2%!!!)

渚「緑色の電気が身体に...!」

出久「行きます...!!はぁ!!!」

僕は地面を蹴って一気に烏間先生に近づき、ナイフを振るった。

烏間(早い!だが...!)

右腕を掴まれ、僕は地面に投げられそうになる。

動きが単調すぎた!!腕は動かない!なら足しかない!!空気を蹴って風圧で体勢を整える!

出久「ふんっ!!......!!」

烏間「風圧で体勢を...!しかしそれも甘い!」

出久「ぐっ!?」

僕は首を掴まれてそのまま地面に押さえられた。

出久「はぁ...はぁ...参りました」

烏間「ああ...(昨日一昨日でここまで動けるようになるとは...)今後は俺が体育で暗殺の基礎を教える。今日はこれで授業は終わりだ」

「「「ありがとうございました!!」」」

出久「ありがとうございました。......」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ