暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第2章】StrikerSの補完、および、後日譚。
【第4節】元老レオーネとの、極秘の会話。
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 少し(さかのぼ)って、リゼル提督の艦隊がクロノたちよりも一足先に出撃した頃、〈本局〉の「歴代の総代、専用の執務室」では、イストラが立った姿勢のまま「三脳髄へのホットライン」に向かって懸命に呼びかけ続けていました。
 よくある二間(ふたま)続きのオフィスですが、扉が開いて、レオーネが入って来たことにすら気がつかないようです。
 レオーネは控えの()に「随行者」を待たせたまま、何秒かの間、呆れ顔でその様子を眺めていましたが、じきに待つことにも()きて、こう言葉をかけました。
「無駄だよ、イストラ。彼等はもう死んでいる」
「なん……だと……」
 イストラはゆっくりと振り向き、控えの()に続く扉が(ひら)きっ(ぱな)しになっていることにも気づかぬまま、一拍おいて狂ったように(わめ)き立てます。
「殺したのか? 〈管理局の創設者たち〉を!」
「いつまで『親離れのできない無能な子供』のようなことを言っているつもりだ? あんな毒親は殺されて当たり前だろう!」
「毒親だと? 言うに(こと)()いて、あの方々(かたがた)を毒親だと?!」
「いい年齢(とし)をした子供に自己決定権を与えず、常に監視も(おこた)らず、本当に大切なことは、すべて自分たちだけで、自分たちの都合だけで決めてしまう。そんな存在を毒親と呼ばずに、一体何と呼ぶのだ?」

「だから……殺したのか?」
「ああ。できれば明日にでも殺してやりたいとは思っていたよ。実際には、今朝方(けさがた)、犯罪者どもに先を越されてしまったのだがね」
 レオーネはそう言って、甲虫型のマイクロロボットが()って来た動画を、イストラにも見せました。
「……この女は?」
「おそらく、ジェイル・スカリエッティの戦闘機人だろう。君も『スカリエッティ』の名前ぐらいは聞いていたのではないかね? あるいは、『彼等の犯罪行為に便宜(べんぎ)(はか)ってやるように』とでも指示されていたのかな?」
 イストラはそれには答えず、逆に問い返します。
「でも……一体どうやって? あなたたちも、私と同じように脳にチップを埋め込まれているはずだ! 何もかも筒抜けのはずなのに!」
「筒抜けなのは、視覚情報と聴覚情報だけだったからね。最初からそうと解っているのであれば、やりようはあるさ」

 レオーネは、()き上がる怒りを抑えつつ、静かな口調で語り続けました。
「君が総代になって、脳にチップを埋め込まれたのは、たかだか7年半前のことだろう。しかし、私とミゼットの場合は、元老になった時だから、その16年前。ラルゴに至っては、53歳で総代になった時だから、そのさらに16年前のことだ。
 君も、この7年半、いろいろと(つら)かっただろうが、『私たち三人が君ほどには辛くなかった』な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ