暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第162話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
8月1日――――――



〜レボリューション・通路〜



並行世界のリィン達を元の世界に帰す日、ヘイムダルの空港からレボリューションに仲間達と共に乗り込んだリィンは通路を歩きながらルシエルとベアトリースから報告を受けていた。

「事前に乗船嘆願の申請があった特務支援課、ブライト家一行、そして”空の女神”の一族、”空の女神”の一族の護衛の”星杯騎士”達の乗船は既に完了したとの事です。」

「メンフィル側の戦力としてはプリネ皇女並びにレン皇女とそれぞれの親衛隊、サンドロット将軍を含めた鉄機隊、そして”斑鳩”からはミスルギと彼女の側近であるクロガネも既に乗船している。」

「わかった。サンドロット卿とシズナ達まで同行してくれるのは少し驚いたが、心強い話だ。」

「そうですね。並行世界の”零の至宝”の話によれば、並行世界のリィンさん達を元の世界に送り返した際に戦闘が発生する可能性が高いと言っていましたから、それを考えると戦力は多いに越した事はありませんからね。」

ルシエルとベアトリースの報告を聞いて頷いた後呟いたリィンの言葉に同意したアルティナは静かな表情で並行世界のヴァリマール達を見送った後に”零の至宝”キーアで伝えられたある忠告を思い返してた。



リィン達を元の世界に帰した時に出てくる場所はクロスベルなのだけど、その際クロスベルではクロスベルの人々が様々な勢力の人達の手を借りてクロスベルを支配していた”エレボニアやカルバードでもなく、結社でもない敵勢力”から解放する為の戦闘が発生しているから、貴方達もその戦闘に巻き込まれた際に備えてある程度の戦力を揃えておいた方がいいよ。



「並行世界のキーアさんの話によると、並行世界の兄様達を元の世界に帰した際の時系列はあちらの世界の”巨イナル黄昏”の件が終わってから約半年後との事ですが……一体、”黄昏を超えた本来の歴史のクロスベル”では何が起こっているのでしょうね……?」

「それもそのクロスベルを支配しているのは”エレボニアやカルバードでもなく、結社でもない敵勢力”と仰っていましたが、一体どのような勢力がクロスベルを………」

”零の至宝”キーアの話を思い返したエリスとアルフィンはそれぞれ不安そうな表情で疑問を口にし

「……兄様。Z組の方々からはロイドさん達のように申請が無かった事もそうですが、兄様も彼らに乗船の誘いの為の声をかけなかったようですが、よろしかったのですか?」

二人と違ってある事が気になっていたエリゼは静かな表情でリィンに訊ねた。

「ああ。――――――ようやく”かけがえのない毎日”を取り戻す事ができたアリサ達をこれ以上戦いに巻き込みたくないからな。」

「そのZ組の件ですが、わたしは未だ理解できません。今ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ