暁 〜小説投稿サイト〜
ヒダン×ノ×アリア
第1話 クルト=ゾルディック
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 現在、クルトはある国の砂浜に来ていた。
 そこは別段取り立てて美しい場所でもなく、観光名所になるような場所でもない。海水浴の時期でもない限り、地元民でも滅多に来ない場所だ。
 では何故そんな場所にクルトが来ているのかというと、ここである人物と待ち合わせしているからだ。

「まさかあんな条件を付けられるとはな…」

 クルトは独りごちながらスマートフォンを取り出す。
 そして、そのスマートフォンの中から、メールアプリを立ち上げ、一通のメールを開く。そこにはこう書かれていた。


『自由に外で出る権利を与える代わりにいくつかの条件がある』


 と。
 その条件の内の一つを片づける為に、クルトは来ている。
 そして、予定通りなら、この辺りにそろそろ仕事の依頼主が現れる筈だ。

「やあ、待たせたね」

 若い男の声が背後から聞こえる。
 その言葉に反応して、クルトは即座に振り向く。そこには、声をかけたであろう一人の若い男と、綺麗な金髪な少女だった。

「気配を消して近寄るとは随分な真似してくれるな…」

 そう凄みながらも、クルトは内心で驚きを隠せないでいた。
 男に声を掛けられても臨戦態勢を取らなかったのは、男が連れている少女の気配を察知していたからだ。少女はみるからに弱者。自分の敵ではない。だからクルトは無視していた。
 その隣にもう一人男がいることなど気付きもせずに。
 その時点で、男の戦闘能力が非常に高いのは見て取れる。

(恐らく兄貴と同等か。親父以上ってのは流石にないだろうが…)

 もしシルバと同等の戦闘能力を有していたら、今のクルトでは万が一にも勝ち目はない。まあ、別段今ここで殺し合うという訳でもないので、いらぬ考えなのだが、暗殺一家で育った故にそういう考えがクセになっている。

「それは悪かったね。―――私の名前はシャーロック=ホームズ。君が私が依頼したゾルディック家の暗殺者さんかな?」

「そうですよ。俺の名前はクルト=ゾルディック」

 先程の動揺も消え、クルトはとりあえず依頼主なので丁寧な口調を心がける。
 といっても、今まで依頼主に直接会ってターゲットを聞いてから仕事を始める、なんて方法取った事がないので、これでいいのかという思いもあるにはあるのだが。

「別にそう固くならなくてもいいさ。素の君でいい」

 シャーロックのその言葉を聞いて、クルトは警戒心を込めた視線で見つめる。

「…あんた人の考えが読めるのか?」

「いやいや、人の考えなど読めないさ。ただ〈推理〉しただけさ」

 そう涼しげに言い放つシャーロック。
 その姿を見て、少しばかりイラッとするクルトだが、仕事の事もあるので、帰りたくても帰れない。

「…それよりさっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ