暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四十二話 虚無その五

[8]前話 [2]次話
「皆待っていますよ」
「・・・・・・・・・」
 当然返事はない、だが。
 封真は彼の顔が微笑んでいるのを確認した、そのことに救いを見て橋の上を歩いてその場を後にした。
 昴流は神威と共に仲間達のところに戻って言った。
「終わったよ」
「お疲れさんでした」
 空汰は優しい声で応えた。
「ほんまに」
「うん、けれどね」
 昴流は空汰に応えてこうも言った。
「疲れたから少しね」
「休まれますか」
「そうしていいかな」
「そうですよね、本当にお疲れ様でした」
 護刃も朝しい声であった。
「ゆっくりと休まれて下さい」
「また戻って来るから」
 昴流は護刃にも言葉を返した。
「今はね」
「休んで下さい」
「そうさせてもらうよ」
「では行きましょう」
 征一狼は昴流にそっと寄り添って声をかけた。
「僕達の場所に」
「はい、そちらに」
「戻って来てくれてよかったです」
「昴流さんが私達のところにいてくれるなら」
 火煉も声をかけた。
「これ以上嬉しいことはないわ」
「では僕は」
「天の龍のままでいてくれてね」
 それでというのだ。
「有り難いわ。お友達だから」
「友達がいなくなることがどれだけ辛いことか」
 嵐は地の龍の者達がいる方を見て言った。
「今感じている人達がいますね」
「そうだね」
 昴流は嵐の今の言葉にも頷いた。
「きっと」
「それじゃあ」
「僕は生きているから」
「私達はまだですね」
「いいだろうね」
「そうだな、誰かをなくすことは辛い」 
 神威も彼等の方を見て言った。
「今回昴流さんが戻ってくれてな」
「その分なんだね」
「俺達は幸せだ」  
 神威のこの言葉を残してだった。
 天の龍達は彼等の場所に戻った、そしてその頃地の龍達は。
 星史郎が戻ったのを見てだ、悲嘆に暮れた。
「遂にな」
「はい、一人去りました」
 遊人は草薙に応えた、二人共その顔は悲嘆に満ちている。
「永遠に」
「戦いだからな」
 草薙はこうも言った。
「こうなることはな」
「どうしてもありますね」
「しかもな」
「星史郎さんは最初からこうなるつもりでしたね」
 ??も言ってきた。
「そうでしたね」
「そうね」
 颯姫も今は俯ている、そのうえでの言葉だ。
「そしてそのことは」
「僕達も感じていました」
「もっと強く止めるべきだったわね」
「そうですね」
「ああ、本当にな」
 草薙も俯いて言った。
「そうすべきだったな」
「はい、こんなにです」
 遊人は唇をかみしめた様な顔で述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ