暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十七話 おみちの本その二十一

[8]前話 [2]次話
「行かせてもらいます」
「そうなのね」
「それで、です」
 私にさらに言ってきました。
「毎週行かせてもらうんで」
「私が大教会に行っても」
「そうさせてもらいます」
「そうなのね」
「はい、ただ」
「ただ?」
「神戸に帰られますと」
 私を見て言ってきました。
「僕もそうそうお会い出来ないですね」
「神戸に親戚の人おられてもね」
「奈良から遠いですからね」
「そうね、けれどそれでもよね」
「はい、出来たら行きますんで」
 神戸までというのです。
「その時はお願いします」
「こちらこそね」
「阿波野君が大学を卒業したらね」
 それならとです、白石さんがここで言われました。
「その時はね」
「何かあります?」
「阿波野君講習も受けるつもりだね」
「将来は」
 新一君は白石さんに答えました。
「そのつもりです」
「教会長の資格貰うんだね」
「そうします、将来を考えて」
 それでというのです。
「大学では色々資格を取って」
「それとは別にだね」
「教会長さんの資格もです」
「色々考えてるんだね」
「教員免許、博物館の学芸員に図書館の書士に」
 それにというのです。
「教会長さんもです」
「四つもだね」
「あと自動車の免許も」
 これもというのです。
「考えています」
「それだけ資格あったらいいね」
「何があっても生活に困らない様にします」
「いいと思うよ、それだけあったら」
 白石さんは私を見て言われました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ