暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカリフ王
第十一幕その十

[8]前話 [2]次話
「前よりも」
「食材も調味料もです」
「いいものになって」
「握る人達の腕も」
 寿司職人の人達のです。
「そうなっています」
「そうですか」
「はい、私も食べてわかります」
 天姫さんはトロを食べて言いました。
「前以上にです」
「美味しくなっていると」
「心から思います」
「確かに美味い」
 ドワーフ王は鰯を食べて言いました。
「実にのう」
「おお、お主鰯を食べておるな」
「左様、この鰯もな」
「美味いか」
「試しにお主も食べてみよ」
「ではな」 
 ノーム王はドワーフ王のお話に頷いてでした。
 そうして実際に食べています、そしてです。
 その鰯の握りを食べて唸りました。
「これはな」
「美味いであろう」
「うむ」
 実際に食べてみての感想でした。
「実にな」
「この通りな」
「鰯もよいのう」
「他に秋刀魚もあるが」
「そちらもであるな」
「実に美味い、鮪や鯛だけでなくな」
 こうしたネタ以外にもというのです。
「こうした青魚もな」
「お寿司にすると美味しいな」
「左様じゃ」
「あと蛸もいいわよ」 
 トロットはそれを食べて笑顔で言いました。
「それに鰻とか穴子もね」
「おっと、忘れておった」
「そういえば」
 ノーム王もドワーフ王もトロットの言葉に応えました。
「いかんいかん」
「お寿司はそうしたものもよいのう」
「蛸にしてもな」
「あと烏賊もな」
「私最初蛸とか烏賊が食べられるかって」
 トロットは笑って言いました。
「思わなかったわ」
「その頃のアメリカではそうでな」
「オズの国でもじゃ」
「今は普通に食べるがのう」
「蛸も烏賊もな」
「ましてやたこ焼きなんて」
 この食べものはというのです。
「想像もしなかったわ」
「あれは最高じゃ」
 ノーム王はお好み焼きと聞いて言いました。
「まことにな」
「あんな素敵な食べものもないわね」
「蛸を食べるにはな」
 それにはというのです。
「お刺身に今のな」
「お寿司もよくて」
「茹でだこもよいが」
「たこ焼きはね」
「またな」
「とりわけいいのよね」
「そうそう、たこ焼きもですよね」
 天姫さんも笑顔で言ってきました。
「美味しいですよね」
「そうよね」
「一見何でもない様なお料理で」
「食べてみるとね」
「物凄く美味しいです」
 こうトロットにお話します。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ