暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【プロローグ】新暦65年から94年までの出来事。
 【第1章】無印とA'sの補完、および、後日譚。
【第4節】闇の書事件にまつわる裏話。(前編)
[10/10]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
向いたまま(あと)ずさって魔法円の中心に戻り、そのまま天に帰りました。
 最後に、もう一言だけ、アインスの念話が、はやての心に届きます。
(あるじ)よ。どうか、「この場所」をよく覚えておいて下さい。》
 はやては思わず天を仰ぎましたが、やがて、そこへ(てのひら)に乗るような大きさの「光の玉」がゆっくりと落ちて来ました。よく見ると、その球の中には、小さな十字架が浮かんでいます。
 はやてが両手でそれを受け止め、涙ながらに抱きしめると、光の玉は、はやての手の中に十字架だけを残して、そのままはやての胸の奥へと吸い込まれて行きました。
 こうして、「アインスが(のこ)したリンカーコアの一部」は、はやてのリンカーコアと融合を遂げたのです。(←重要)


 翌朝、病院では、はやてとシグナムとシャマルが「無断外泊」のせいで、石田先生からメチャメチャ怒られました。(笑)
 しかし、念のために検査をしてみると、はやての体は「両脚を除けば」いつの間にか、すっかり良くなっています。

 石田先生「……信じられない! はやてちゃん、一体何があったの?(困惑)」
 シグナム「いや。……何と申し上げれば良いのやら……」
 はやて「え〜っと。友だちと一緒にクリスマスパーティーを楽しんだら気鬱(きうつ)が晴れた……みたいな?(良い笑顔)」
 シャマル「いや〜。『(やまい)は気から』って、本当だったんですね〜。(迫真)」
 石田先生(ええ……。それで納得できちゃうの? この人たち……。)

 はやての体が何故いきなり良くなったのか。その理由は、もちろん、地球の医学では解りませんでしたが、それはそれとして、この状況ならば、もう入院を続ける必要など全くありません。
 石田先生はさんざん首をヒネりながらも、はやてを明後日(27日)には退院させることにしました。
(年末年始はいつも急患が多いので、なるべく病床(びょうしょう)()けておきたかったのです。)

 そして、はやてはその予定どおりに退院し、自宅で無事に新年を迎えることができたのでした。




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ