暁 〜小説投稿サイト〜
俺様勇者と武闘家日記
第3部
ジパング
灼熱の戦い
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
まるでタイミングを見計らったかのように三頭が一斉に再び私たちに襲い掛かってきた。私は右に、ユウリは左にそれぞれ跳び退く。
 オロチたちは、真っ先にユウリの方に狙いを定める。攻撃を避けられる私より負傷しているユウリが狙いやすいと思ったのだろう。三頭のオロチは再びユウリに攻撃を浴びせる。
 ユウリも最初より大分動きが鈍っているのがわかる。あの炎をまともに食らって、ほぼ全身にわたって火傷を負っているのだ。むしろここまで動けることが奇跡に近い。
 これ以上ユウリに負担をかけたら、彼の命が危ない!!
 考えるまでもなく、私は隙だらけとなっている三頭のオロチの首元を狙い、大きくジャンプした。
「はあっ!!」
 飛び降りざまに、炎オロチにかかと落としを食らわせる。急所に当たったのか、炎オロチは首を上下に動かし激しく暴れ始めた。
 私に狙いを変えた炎オロチは、着地した私の姿を見つけると、ものすごい勢いで私に体当たりをしようと迫ってきた。私は全速力でその場から逃げる。
 そのまま、二頭のオロチと戦っているユウリの横を通り過ぎ、本体オロチのいるところまで回り込む。その瞬間、本体オロチの目が赤く光り始めた!
 するとユウリと戦っていた追撃オロチが、急に私の方へと向きを変え、炎オロチとともに私を追いかけ始めた。おそらく本体オロチは今、追撃オロチに指示を出したのだろう。
 けれど逆に好都合。これでユウリの相手は牙オロチ一頭となった。一方の私は、炎オロチと追撃オロチに追いかけられながらも、持ち前の俊足と回避能力で二頭の攻撃を避け続ける。
 その時、全くの勘だが、身の危険を肌で感じ、思わずちらりと後ろを向く。すると案の定、炎オロチが再び炎を吐き出す準備をしているではないか!
?―まずい、この位置だとユウリにも炎が当たる!!
 私は踵を返し、炎オロチたちに向かって猛ダッシュした。急に狙いがこちらへ向かってきたことで、オロチたちに一瞬の動揺と隙が生まれる。
 その瞬間、私は炎オロチの長い体を踏み台にして素早く駆け上がり、空高く跳び上がった。
 一方炎オロチの体は反応しきれず、虚空に向かって炎を放つ。炎を吐き出した後の無防備なオロチの頭を、私は落下の速度を利用して思い切り拳で叩いた。
『ギャアアアアッッッ!!』
 初めて聞くオロチの断末魔に、思わず空中で耳をふさぐ私。炎オロチはそのままぐったりと動かなくなる。
 だがその間に、追撃オロチが大きな口をあけながら私が落ちるのを、待っていた。
「いやあああっっ!?」
 このままだと追撃オロチの口の中に落ちてしまう。私は必死で落下の軌道を変えようと体を捻ろうとするが、思うように体が動かない。心当たりがあるとすれば、星降る腕輪の多用で身体に負担をかけすぎた可能性が一番高い。
 そんなことはお構いなしに、追撃オロチ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ