暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
フェアリー・ダンス編
世界樹攻略編
星を喰らう狼
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話







スルトの拳を紙一重でかわし、バックで距離をとる。


「セイン、アルセ!!範囲攻撃が来るぞ!!」

「わかって……くっ!?」


攻撃の余波で2人の体勢が崩れる。追撃を加えようとするスルトにその巨体に比べるとやや小さめな竜が襲いかかった。


「グオオオォォォォ!!」

《……ふん、この程度か》


吹き飛ばされるレックス。傷ついた仲間に回復魔法の光が降り注ぐ。ヴィレッタの援護は回復だけと決めたので、支援火力はない。


《小さき妖精達よ。今ならまだ見逃す。ここを去れ》

「く……こいつ、随分とお喋りなAIだな……」

「多分コアに近い、上位のAIなんだろ」

「ケ……、道理で動きが違うわけだ」


このまま戦闘を続けても勝率は低い。

だが……


「立ち去るわけにはいかねぇんだよ。俺達はアルンへ行くんだ!!」

《では我を倒してみるがいい》


手のひらに炎球が現れ、辺りを高熱で焼き始めた。これはまだましな攻撃だ。《ムラサメ》で切り裂くことができる。厄介なのは物理攻撃で、これは受けたら即死だ。

ゴウッ、と飛んでくる炎球を切り裂き、スルトに向かって飛翔する。


「おおおおぉぉぉぉっ!!」


鼻先を斬りつけようと、剣を振りかぶる―――気がつけば、地面に叩きつけられていた。


「が……ぁ……」

《とるに足らぬ小さき者達よ。ぬしらは我には勝てぬ。どんな大義があるとしても諦めることだ》

「レイッ、立て!!潰されるぞ!!」

「連れてくる!!」

「バカッ、やられるわよ!?」

「旦那ぁ!!」


――そうだ、来るな。お前達までやられたら立て直すのが大変だ。


《さらばだ。弱小なる者よ》


スルトの拳が降ってくる。くそ……体が動かない。その時、頭に何かが響いてきた。これは……沙良が現実世界から送ってきたメッセージ。和文モールスだ。ナーヴギアに繋いでおいたPCから送られているようだ。


――やつがきづいた、みてる。


(……そうか)


まぁ、監視カメラとか盗聴器とか壊したり、あいつのことコソコソ調べ回ったしな。()()()()()


(さて、)


倒れたままにやり、と笑うと行動を開始する。降ってくる拳を自分の拳で受ける。


パァァッン、と音がしてスルトが吹き飛ばされる。


「「「「は?」」」」


ポカンとするパーティーメンバーは取り合えず無視。


「よお、スルト。てめえ普段はこんなとこにいねぇよな。つーわけで排除決定。悪く思うなよ?」

《な、何なのだお前は!!こんな力、どこから……!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ