暁 〜小説投稿サイト〜
札幌の廃墟
第三章

[8]前話 [2]次話
「半額とか特価買って自炊して」
「それでお風呂に入る」
「この生活もね」
「いいわね」
「それでコンビニもあるし」
「尚更いいわね」
「何よりもこの職場まで自転車ですぐよ」 
 このことは特に強く言った。
「家賃も安いししかもユニットでもない」
「あんたユニットバス苦手なのね」
「浴槽の横にトイレって」
 澄香は嫌そうに話した。
「嫌じゃない?」
「おトイレする横でお風呂入るって」
「私凄く抵抗あるから」
「だからユニットじゃないことが」
「ホテルに泊まる時もチェックしてるし」
「旅行の時とか」
「だからね」  
 このことも考慮してというのだ。
「本当にね」
「今の環境が気に入ってるのね」
「それにこのまま札幌にいた方が」
 澄香は友人にさらに話した。
「いいもの見られるってね」
「思ったの」
「だからね」
 それでというのだ。
「残ることにしたわ」
「札幌に」
「ジンギスカン鍋とかラーメンも食べて」 
 札幌名物のというのだ。
「ビールも飲んでね」
「そうしながら」
「じっくり見させてもらうわ」
「そうするのね」
「そのいいものをね」
「そうするのね」
「これからね」
 友人に笑って話した、そしてだった。
 澄香は実際に札幌に残って生活を続けた、快適な環境で働き生活を送っていった、野球観戦だけでなくサッカーもそうしていた。
「サッカーの方はね」
「問題なしね」
「このままね」 
 友人に居酒屋で一緒に飲みつつ話した、北海道の海の幸に札幌ビールという組み合わせを楽しんでいる。
「応援するわ、そしてね」
「東広島に行って」
「日本ハムはね」
「応援するのね」
「折角北海道に来てくれたのよ」
「東京からね」
「道民にとってどれだけ嬉しかったか」
 これまで北海道にプロ野球チームはなかったがというのだ。
「それならね」
「応援しないとね」
「私巨人大嫌いだし」 
 澄香は日本いや世界を穢し続けるこのチームの名前を実に嫌そうに出した。
「北海道は日本ハム来るまでは」
「巨人ファン多かったのよね」
「マスコミが宣伝するから」
 北朝鮮のそれの様にだ。
「だからね」
「巨人ファン多かったわね」
「それで巨人はあのオーナーで」
「悪いことばかりするから」
「大嫌いよ」
 はっきりと言い切った。
「心からね」
「そうよね、だったら」
「巨人よりも」 
 それこそというのだ。
「北海道に来てくれたら」
「それで野球が好きなら」
「日本ハムよ、まあ巨人以外ならね」
「いいわね」
「ええ、けれど私はね」
「日本ハム好きね」
「そうよ、その立場からもね」
 友人にホタルイカの沖漬けを食べつつ話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ