暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
フェアリー・ダンス編
世界樹攻略編
焔の魔神、来る
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



『城』の中の人工池、その畔で螢は佇んでいた。


「こちらでしたか、隊長」

「……ここで『隊長』は不適切ですよ、藍原()()

「細かいわね。相変わらず」


何時もの迷彩服ではなく、スーツを着こなす、藍原智代は普段の彼女なら決して見せないだろう表情をしていた。ここでの彼らの関係は上司と部下ではなく、先輩と後輩だった。


「例の司法取引の件、順調?」

「予定では明日か明後日……には解決するでしょう」

「フフ、義理堅いのね。お友達を待つなんて」

「お姫様を救い出すのは昔から勇者でしょう?途中で中ボスが助け出すなんて、それどんなクソゲーですか」


クスクスと笑い出す藍原から目を逸らし、本題を切り出す。


「そちらはどうですか?何か手掛かりは」


刹那の内に笑いを納めると、内ポケットから1枚の紙を取り出す。

それを受けとると中身を確認し、即座に握り潰した。


「どうする?一応、外務省に口利きして海外逃亡は止められるけど」

「……総帥に睨まれたくないから止めといて下さい」

「了解。あ、ついでにこれもあげる」


渡されたのは1枚の写真だった。男が1人写っている。


「こいつが……」

「そう。悪の大王様だね。藁人形と五寸釘とローソクはここに……」

「怖いわ!!」


写真の男の名前は須郷伸之。紙に書かれていたのはパイプがあると思われるアメリカの企業、グロージェン・マイクロ・エレクトロニクス―――






_____________________________________





アルヴヘイム《虹の谷》入口



「おお……」

「わぁ……」

「こいつが……」

「な、何よ!?私の『レックス』に何か文句でもあるわけ!?」


目の前にいるのは巨大な西洋竜だ。種族名《Sky rex》ラテン語で《空の王》を表す。


「……で、そのまま『レックス』ってどうのよ。女の子として」

「ぐ……うるさい!乗せないわよ!」

「「はぁ………」」


どうもこの2人は何かというとケンカする。個性が強すぎんだな。お互いに……。


「ほら早くしろ、ヴィレッタ。日が暮れる」

「うぅ………」


まあ、パーティーリーダーの俺の言うことを聞いてくれはするからいいや。

ヴィレッタの『使い魔』レックスは元々、《竜の谷》に生息する上位モンスターで、テイムすると自分より戦闘力の低いモンスターにタゲられなくなる。

それがパーティーならば、総合戦闘能力で考えられるので、この超人パーティーにケンカを売ってくるモンスターはいない。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ