暁 〜小説投稿サイト〜
クライマックスが終わって
第三章

[8]前話 [2]次話
「血は赤いけれど」
「お前の赤はか」
「カープの赤なのよ」
 その血の色はというのだ。
「そうなのよ」
「そういうことか」
「そうよ、だからね」
「阪神には転ばないか」
「絶対にね」
 強い声で断言した。
「阪神にも他のチームにもね」
「だから僕が嬉しくてもか」
「精々よ」
 やはり冷めた目で言う。
「頑張ってねってね」
「思うだけか」
「そして言うだけよ。逆にね」
「カープが優勝したらか」
「お兄ちゃんどうなのよ」
「そんなの決まってるだろ」 
 寿は妹に素っ気なく返した。
「精々頑張れ」
「そう思うだけよね」
「他にどう思うんだ、阪神じゃないから」
 まさにそれが理由であった。
「どうでもいいよ」
「そうよね、負けて悔しくて」
「リベンジを誓ってな」
「来年はね」
「それで終わりだよ、他にどう思うんだ」
「そういうことよ、だからね」
「精々頑張れか」
「もう私気持ちはオフとね」
 シーズンオフにというのだ。
「キャンプそれにね」
「来年か」
「それに向かってるわ」
「新井監督の下でか」
「来年は優勝するから」 
 こうも言うのだった。
「宜しくね」
「ああ、けれど僕はな」
「これからシリーズね」
「お前が精々と言ってもな」
「聞いてないでしょ」
「聞く筈ないだろ」 
 全くというのだった。
「どうでもな」
「いいのね」
「そうだ、だからな」
 それでというのだ。
「まずはシリーズに勝って」
「日本一ね」
「そうなるぞ、そういえば」
 ここでふとだった。
 寿はある忌々しいことこの上ない邪悪と背徳に満ちたチームのことを思い出して千佳に対して言った。
「巨人はどうしてるんだ」
「阿部監督誕生でしょ」
「それでどうしてるんだ」
「何かコーチ陣決めてね」
「無駄な努力にかかってるか」
「阿部さん評判よくないみたいね」
「昭和の野球だろ」
 寿は聞いている話をした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ