暁 〜小説投稿サイト〜
クライマックスが終わって
第二章

[8]前話 [2]次話
「もうね」
「そうなんだ」
「阪神のマーク見て笑うのは」
「ついつい嬉しくてね」
「それはわかるけれど」
「それでもなんだ」
「顔に出し過ぎなのは」
 それはというのだ。
「やっぱりね」
「気持ち悪いから」
「抑えてね」
「そうしないと駄目だね」
「うん、それでね」
 部長は寿にさらに言った。
「これから部活だけれど」
「部活に集中だね」
「集中しないと」 
 さもないと、というのだ。
「怪我するからね」
「うん、それはね」 
 寿もそれはと答えた。
「切り替えてね」
「それでだね」
「そしてね」 
 そのうえでというのだ。
「やっていくよ」
「そこ頼むよ」
「塾に行ってもね」
「そっちでは勉強に専念だよ」
「そうしていくよ」
 寿はこのこともわかっていた、そしてだった。
 部活の時は部活に専念し塾それに勉強でもだった。
 そちらに専念していた、そうした分別は備えていた。だが一旦そうしたところから離れるとこれがだった。
 頭の中は阪神で一杯であり言うのだった。
「シリーズで終わりじゃないぞ」
「ああ、そうなのね」 
 家の中で言うと妹の千佳に言われた。
「よかったわね」
「随分冷たい言葉だな」
「暖かく言うと思う?」 
 見れば妹は視線も冷たかった。
「思わないでしょ」
「それはな」
 寿もそれはと応えた。
「お前広島ファンだからな」
「クライマックス三連敗したからね」
「その阪神に」
「それで暖かく言う筈ないでしょ」
「言ったら凄いな」
「私絶対に転ばないから」
 千佳はこうも言った。
「あくまでカープ一筋よ」
「僕が阪神でな」
「そこは何があってもね」
「変わらないな」
「私の血が赤いことも」
「人間なら普通だな」
「いや、生きものならでしょ」
 千佳はそれはと返した。
「血は赤いでしょ」
「何か白い血の魚もいるらしいぞ」
「そうなの」
「あと異世界だとな」
「悪魔とか青とか緑ね」
「そうだろ」
「それもそうね、ただこの世界の人間ならね」
 千佳はあらためて言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ