暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十七話 おみちの本その二十

[8]前話 [2]次話
「最寄りの駅は」
「そうでしたね、あそこは普通しか停まらなくね」
「本当に詳しいわね」
「ですから何度も行ってますんで」
「それで知ってるのね」
「そうです、あと先輩大学卒業されたら大教会に入られます?」
「それはまだわからないわ」
 正直なところです。
「専修科行かせてもらったらお礼でね」
「それで、ですか」
「二年大教会でおつとめさせてもらうけれど」
 他の大教会は知らないですが奥華はそうなっています。
「奥華ではそうなってるのよ」
「それで大学の場合は」
「特に聞かないわね」
「そうですか」
「ただ私も大学出てもね」
 それでもです。
「まだまだ伏せ込みが必要だから」
「大教会にもですか」
「行かせてもらうかもね」
「そうなんですね」
「けれどそれは」
 新一君を見て言いました。
「新一君に関係ある?」
「いえ、ただ先輩が卒業して何処に行かれるかが気になったんで」
「だからなの」
「大教会に入られても」
 それでもというのです。
「僕そっちに行かせてもらうんで」
「どうしてなの?」
「いやあ、もう行かずにいられないんで」
「その理由は?」
「先輩がおられるからです」
 ここで詰所の事務所の人達がどなたも笑顔になりました、それで新一君を見ますが私はわかりませんでした。
「私がいてどうなのよ」
「それだけで全く違うんですよ」
「そうなの?」
「はい、ですから」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ