暁 〜小説投稿サイト〜
わんねー あいつに責任とってもらう だけど好きになっただけヤ
5-2
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 まもなく、運動会とか、中間考査があって、何となくたっ君とも疎遠になっていた。そして、陸上記録会とか言うのがあって、100m、400m、1000m走に走り幅跳び、高跳びとソフトボール投げなのだ。

 100mから始まって、記録で順位をつけるのだけど、私は13秒を切っていて、先生は驚いてしまって、念入りに確認をしていた。そして、2番目は上原璃々で、こっちも14秒を切っていて速い方なのだ。次は泉希ちゃんが3番目だった。

 その間に、幅跳びとか高跳び、ソフトボール投げがあって、幅跳びと高跳びは上原璃々がトップで、ソフトボール投げは泉希ちゃんがトップだった。だけど、いつもこの3人が最後まで競い合っていたのだ。400mも記録勝負で泉希ちゃんがトップだった。私は4番目だったのだけど、その次がすみれちゃんだったので驚いていた。道弘が時々寄って来て、声を掛けてくれていたのだけど、あいつはこれまで全部にトップなのだ。

「道弘 すみれ 400m 5番だよー 頑張ってるんだよー みゅうみゅんになんかより 声 掛けてやれよー」

「へっ みたいだなー ブタも木に登ったかぁー」

「こらぁーっ 道弘 もういっぺん ゆうてみー すみれのこと、そんな風に言うなんてー 蹴りくらわしたろかー」

「おぉー こわー」と、逃げて行った。

 そして、最後の1000m走。1組と2組、3組と4組に分かれて走るのだけど当然上原璃々も私達のグループに入っていた。トラックを2周半。残り1周となった時、トップを走る私の後ろには上原璃々が居て、泉希も居るのだけど遅れ始めていた。そして、後半周となった時、後ろを振り返ると上原璃々を追い抜かそうとしているすみれちゃんの姿があったのだ。私は、まさかと思いながら走っていた。だけど

「すみれ がんばれー」と、道弘の大きな声が聞こえた。私は、そのままトップでゴールしたのだけど、次に走って来たのはすみれちゃんだったのだ。赤い顔をして苦しそうに必死にゴールを駆け抜けて倒れ込んでいた。

 私のもとに居たみんなが駆け寄って、真っ先に道弘が・・・濡れたタオルを持って走って行っていた。すみれちゃんは苦しそうにしていて

「お前 大丈夫か? 保健室か?」

「うん 大丈夫 ちよっと 気を失っただけだから ありがとう 収まってきた タオル 気持ちいいよ 道弘」

「そうか こんな すみれ 初めて見たから」

 周りのみんなも「そうよ すみれがこんなに頑張るなんて 信じられないー」とか言い合っていた。

「ふふっ ウチ みゅんに少しでも近づこうと 頑張ったの」

「アホかー そんな無茶せんでも・・・ すみれには いいとこ いっぱいあるのに・・・」と、道弘君は向こうを向いて言い放っていた。私は、こいつの優しい一面をまた見て
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ