暁 〜小説投稿サイト〜
肥満猫のダイエット
第二章

[8]前話
「仕事でお家に帰ったら、休日は夜になったら」
「ご飯入れた食器下げる様にしたのね」
「これまでは二十四時間出していて」
「ツムギ君いつも食べてたのね」
「そうしない様にしたの」
「夜だけでも」
「何か夜食べたそうで不満な様子だけれど」
 それでもというのだ。
「そうしてね」
「いつも食べる様にしなくしたの」
「夜出さないとその分食べないしね」
 それで食べる量が減るというのだ。
「だからね」
「そうしたのね」
「それでね」
 早苗は梨恵にさらに話した。
「おもちゃ出して前で動かしたり置いたりして」
「運動してもらってるのね」
「猫って目の前でもの動かしたら反応するでしょ」
「猫の習性よね」
「それでそうしてね」
 おもちゃを目の前で動かしてというのだ。
「運動してもらってるの」
「そうなのね」
「そうしてるわ、私も遊んでね」 
 ツムギと、というのだ。
「楽しめてるし」
「それじゃあ」
「これからもやってくわ」
「ツムギ君のダイエットね」
「やっていくわ」
 笑顔で言うのだった、そしてだった。
 そのままツムギのダイエットをしていった、それが半年続くとだった。
「ニャア」
「身体引き締まったわね」 
 梨恵は早苗の部屋に来てツムギを見て言った、見ればダイエットをする前と比べてかなりすっきりした体格になっている。
「格好良くなった感じがするわ」
「ええ、猫もちゃんと食事に気を付けてね」
 早苗もそのツムギを見て話す。
「運動したら」
「痩せるのね」
「そうね、ただ油断したら」
 その時はというのだ。
「またね」
「太るわね」
「そうなることはね」
「言うまでもないわね」
「だからこれからもね」
 スマートになったツムギを見て言うのだった。
「気を付けていくわ」
「肥満にならない様にして」
「健康でいてもらうわ」
「人も猫も太り過ぎはよくないってことはね」
 梨恵もそれはと答えた。
「当然ね、ツムキ君だけじゃなくて私達もね」
「気を付けないとね」
「じゃあ私達も食べることには気を付けて」
「意識して身体動かしていきましょう」
 笑顔で話した、そして二人も食事には気を付けて身体を動かしていった、そのうえでツムギと同じく健康でいた。


肥満猫のダイエット   完


                   2023・10・25
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ