暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十七話 おみちの本その十八

[8]前話 [2]次話
「それで辛いです」
「それで好きじゃないのね」
「あまり、あとです」
 私にさらにお話してきました。
「お好み焼き定食とかもです」
「ないのね」
「そうなんですよね、あっちは」
「それも聞くわね」
「おうどんおかずにしないんですよ」
 あちらではというのです。
「丼と一緒に食べても変な目で見られます」
「食文化の違いね」
「それであっちはどうも」
「馴染めないのね」
「そうでした」
 こう私にお話してくれました。
「それで住むなら」
「関西なのね」
「広島とか特に九州もいいですが」
「九州?」
「ソフトバンクファンで長崎大好きなんで」
「どうして長崎好きなの?」
 根っからの関西人の新一君に合わないと思って聞きました。
「野球のことはわかるけれど」
「母方の祖母の出身地なんです」
「そうだったの」
「それで子供の頃から何度も行っていて」
 そうしてというのです。
「中華街も好きでハウステンボスも」
「あそこもなの」
「大好きですから」
「だから長崎好きなの」
「グラバー園も好きですね」
 そちらもというのです。
「九州に住むなら福岡かその長崎ですね」
「もう福岡は完全に野球ね」
「はい、ソフトバンク命なんで」
 だからだというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ