暁 〜小説投稿サイト〜
刺激物は絶対に駄目
第二章

[8]前話
「ふわりの為にね」
「犬に合ったものを食わせるか」
「これからもね」
「ましてや」 
 ここで母は眉を顰めさせて話した。
「納豆ご飯に葱はね」
「人間だと欠かせなくてもな」
「葱はね」
「犬にはよくないからな」
「だからね」 
 それでというのだ。
「駄目よ」
「そうだな」
「ちゃんとね」
「犬に合ったものをか」
「出してね」
「食わせてか」
「健康でいてもらうのよ」
 こう息子に話した。
「うちではね」
「だからドッグフードか」
「それもトイプードル用の」
 ふわりの犬の種類である。
「成犬のね」
「それか」
「これから歳を取ったら」
 ふわりがというのだ。
「その時はね」
「シニア用ってあるね」
「それに切り替えて」 
 そうしてというのだ。
「食べてもらうわ」
「将来はそうなるんだな」
「犬も歳を取るから」
「人間と同じだよな」
「外見は変わらない様に見えても」
 人の目にはそうでもというのだ。
「けれどね」
「ふわりも歳を取るからか」
「またね」
「その時はか」
「ご飯帰るわ、それじゃあ今はね」
「トイプードルのドッグフードをか」
「あげるわ」
 ふわりを見つつ話した。
「これからもね」
「そうか、じゃあ食い終わったら時間だしな」
 洋介は母にそれでと話した。
「ふわりの散歩に行くな」
「それからお仕事ね」
「行って来るよ」
「ワンワン」
 ここでだった、丁度ふわりは食べ終わり。
 そのうえで自分から今いるケージを出た、そのうえで洋介にリードを付けてもらって散歩に出た。ドッグフードを食べ終えたふわりは健康そのものだった。


刺激物は絶対に駄目   完


                   2023・10・23
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ