暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…〜もう一人の転生者(別視点)
ジンクスを作ろう
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
動出来ないでしょ!……でもティミーはこう言う不思議な現象に慣れていて、驚きもしないじゃない!リュカ一族の血筋よね…」
いや…ファンタジー世界で不思議も何も無いでしょう…

「えぇ!!?そんな…だって…別に…ねぇ?」
拗ねる彼女に困り切るお兄ちゃん…目でお父さんに助けを求める。
因みに私もチラリとウルフを見たが、呆れているだけで概ね大丈夫そうでした。

「何だ…もう破局したのか!?早いだろうなぁ〜…とは思っていたが、これ程までとは…まぁいいんじゃねティミー。グランバニアに戻れば、王子様なお前は引く手数多だ!前向きに行こうよ(笑)」
あはははは、ひでー!

「は、破局なんてしてないわよ!私はティミーと一緒に感動を分かち合いたかっただけなの!ティミーを手放す訳ないでしょ!」
「…何だ…遂に息子の好色時代到来かと思ったのに…残念だなぁ。身に覚えある無しに拘わらず、多数の女性とその子供に囲まれて、家督相続問題で大混乱するティミーの姿を見たかったのになぁ………」
どんな未来予想図だよ!?

「変な願望持たないでください!例えアルルにフラれても、父さんの様に手当たり次第に子孫繁栄する事などありませんから!同系列で考えないでください!」
そうよね、お兄ちゃんに限ってそれはないわ。
むしろ私の彼氏の方が心配なのよねぇ…

「あらあら…リュカ君の家庭には大混乱の兆し有り?」
「そうよ。どっちかつーとお父さんにこそ訪れそうなシチュエーションでしょ!」
私は自分の彼氏が心配ではあるが、悪い見本を見せる意味でお父さんを矢面に立たせる。

「え?僕には訪れないよぉ〜…だって欲しい人に家督はあげちゃうもん!先着順で欲しいと言った人にあげちゃうからね(笑)………マリー、要る?」
「いらな〜い…お姫様という立場の方が気楽でいい」
そんなめんどくさい地位は要らんがな!

「父さんの統治は完璧すぎるんです!跡を継いだら混乱を起こしそうで、怖くて継げませんよ」
「リュカはそんなに民に慕われる国王なのですか?」
まだお父さんの事を知らないルビスちゃんは、一連の会話を信じられない思いで聞いていたのだろう。じっくり噛み締めれば、とっても失礼なお言葉だ。

「そうなんですよルビス様? リュカが統治を初めて10年も経過(たっ)てないのに、国力は5倍以上に、人口はそれ以上に増大し、周辺諸国を圧倒的に追い越したんですよ!」
お母さんの夫自慢は止まらない。
下手に会話に参加するとめんどくさい事になるので、放っておくのが一番妥当だ。





長い魔の島へ通じる虹の橋を、ほぼお母さんの夫自慢話で聞きながら渡りきる…
すると突如『ヒドラ』現れて襲いかかってきた!
100%を超える勢いで油断していた私達は、ただ驚くばかり!

そんな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ