暁 〜小説投稿サイト〜
牡蠣は食べ過ぎるな
第二章

[8]前話
「この牡蠣新鮮だしな」
「滅茶苦茶美味いぜ」
「こんないい牡蠣食べ放題なんてな」
「また何かあったらして欲しいな」
「大丈夫だといいけれどね」 
 宮沢は喜んで牡蠣をどんどん食べる彼等に言った、クラスメイト達はこの時は何も心配していなかった。
 だが数日後彼等を見てだ、宮沢は学校で言った。
「皆無事みたいでよかったよ」
「無事って何だよ」
「あんな新鮮な牡蠣であたるかよ」
「食い過ぎにもなってないしな」
「だから大丈夫だって言ってるだろ」
「いや、牡蠣ってマグネシウムが入ってるから」 
 宮沢は何も心配していない彼等に話した。
「食べ過ぎるとあたることがあるんだよ」
「そうなのかよ」
「腐ったりしてなくてもか」
「牡蠣ってあたるのか」
「食い過ぎたらそうなるのか」
「そうなる場合があるからね」
 だからだというのだ。
「皆無事でよかったよ」
「おいおいそうだったのかよ」
「洒落になってないな」
「腐ってなくてもあたるなんてな」
「食い過ぎたらな」
「食べ過ぎでなくてもあたるから」
 多く食べればというのだ。
「本当にね」
「気を付けないといけないんだな」
「じゃあ今度から気を付けるな」
「そういえば他の人食う量セーブしてたよ」
「そうだったよ」
「牡蠣は確かに美味しいけれど」
 宮沢はそれでもと話した。
「食べ過ぎにはね、あたると癖になるしね」
「じゃあ余計に気を付けるな」
「それからずっとあたるんならな」
「そうするな」
「くれぐれもね」
 こうクラスメイト達に話した、実際彼は牡蠣は食べても量はセーブした。どうした食べものかわかっているので。


牡蠣は食べ過ぎるな   完


                     2023・10・21
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ