暁 〜小説投稿サイト〜
犬とアシカ
第二章

[8]前話 [2]次話
「確か」
「そうだよ」
「いや、犬がいて」
 スリムを見て話した。
「そしてね」
「海の犬もだね」
「いるなんてね」
 これはというのだ。
「面白いね」
「うん、しかしね」
「しかし?」
「面白いのはこれだけじゃないんだ」 
 こう友人に言うのだった。
「これがね」
「というと?」
「よく見るんだ」 
「よくって」
「これからのことをね」
「ワンワン」
 グリーンバーはこう言ってだった。
 スリムのリードを外すと彼は尻尾を振ってだった。
 アシカのところに行った、そのうえでアシカと遊びだした。
「ワンワン」
「オゥオゥ」
 アシカも楽しそうに応える、友人はその様子を見て目を丸くさせた。
「これは」
「スリムの友人はね」
「アシカなんだ」
「勿論犬の友達もいるけれどね」
「犬だけじゃなくて」
「アシカともだよ」
 この海の生きものともというのだ。
「友達なんだ」
「そうなんだね」
「この通りね」
「いや、いい子といっても」
 友人は驚いたまま言うのだった。
「まさかね」
「人間や犬だけじゃなくてだね」
「アシカとも友達だなんてね」
「凄いね」
「僕も最初は驚いたよ」 
 グリーンバーもというのだ。
「まさかね」
「こうしてだね」
「アシカとも友達になるなんてね、あの子がここに来ていて」
 そうしてというのだ。
「スリムが尻尾を振って駆け寄って」
「そうしてだね」
「アシカも応えて」
「ここでだね」
「一緒に遊びはじめて」
「友達になったんだね」
「そうなんだ」
 こう友人に話した。
「この子達はね」
「成程ね、いやいいものをね」 
 友人は唸って応えた。
「見せてもらったよ」
「そうだね」
「犬とアシカも」
「陸の犬と海の犬も」
「友達になれるんだね」
「そうだよ」
 まさにというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ