暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
ツインテの中華幼なじみ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 翌日の朝、篠ノ之にしごかれる一夏を見て俺はホログラムを使用した対集団用の特訓を終わらせた。

「じゃあ篠ノ之。時間を見て特訓を終わらせてくれ」
「承知した」
「承知するな!」

 後ろで抗議されるが、それでもいつ狙われるかわからないこの状況の中でもっとマシになってもらわないと困る。
 そう思いながらシャワーを浴び、少し早めの朝食を取り始める。

「あ、あなたは………」

 どこかで聞いたことあるか細い声の方に振り向くと、そこにはセミロングの水色の髪をした女の子がいた。

「……えっと」
「―――あ、かざみん!」

 そしてこの学園内でこう呼ぶのは彼女しかいない。

「本音か」
「珍しいね〜。かんちゃんと一緒だなんて〜」
「……『かんちゃん』?」

 一体誰のことだ?

「本音、その言い方は、やめて……」
「って、アンタかよ……」
「本名は『更識簪』なんだよ〜」
「なるほど。だから『かんちゃん』か……」

 俺が納得していると周りから囁き声が聞こえた。

「ねぇあれ、生徒会長の妹よね?」
「もしかして、体を使って取り入ろうとかしてるのかな?」
「大して胸もないくせにね………」
(は? こいつらの頭、大丈夫なの?)

 生徒会長の妹って、馬鹿じゃね? その子に名前があるんだからちゃんと名前で呼んでやれよ。

「……三下風情が」

 俺が胸のあるなしで女を決めていると思っているのか? 知り合いだから話しているだろうが。というか、

(テメェらよりかレベル高いだろうが)

 そんなことを思っていた。

「かざみん?」
「ん? 何だ?」
「……大丈夫?」
「ああ。問題ない。いつでも斬れる」
「待って! それはおかしい!」

 俺と本音の会話を聞いて、さっきの様子はどこへ行ったのか彼女は笑っていた。





 ■■■





 そしてゆっくりしすぎて寮から教室に行くのが遅くなったが、俺は歩いていた。

「何格好付けてるんだ? すげえ似合わないぞ」

 一夏の声を聞いて、お前の鈍感さも顔に似合わないなと言いたくなった。

「んなっ……!? なんてこと言うのよ、アンタは!」

 しかも知り合いかよ。俺がどれだけクラスメイトや他クラスの女子たちに気を遣っているのわかんないのかよ。

「おい」

 教室に入ろうとしたらその女が邪魔だったので声をかける。

「なによ!?」
「精神的邪魔だ。失せろ」
「アンタには関係ないでしょ―――」

 ―――ドサッ

「最初からゴミ箱に捨てればよかった」

 邪魔だったから猫掴みしてゴミ箱に放った。

「ちょっと! 乙女の顔になんてことするのよ!」
「悪い。俺は美
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ