暁 〜小説投稿サイト〜
ハドラーちゃんの強くてニューゲーム
第6話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
カール王国のフローラ王女の許に1通の手紙が届いた。
差出人はアバンであった。
「どうやら、この前私を襲った少女の名が解ったそうです」
「あの時の……魔王が姫様を拉致しようとした時の事ですか」
フローラが力強く首を縦に振ると、手紙の続きを呼んだ。
「その少女の名は『ハドラー』。魔族でありながら複数のモンスターの特徴を兼ね備えた異々なる存在。恐らく竜の騎士(ドラゴンのきし)をも超える存在に成長するだろうと目される才多き少女……だっそうです」
それを聞いた側近達が頭を抱えた。
「その様な化け物が何故地上を……」
「自分の才を見せびらかす心算か!?」
だが、その手紙には悪いニュースばかりではない。
「ですが、新たなる仲間を得て魔王軍の幹部を2度も退けた様です」
「おお。それは勇ましい」
「後は……」
側近達は固唾を飲んで次の台詞を待ったが、
「私宛にお肌の艶が良くなる果実や野菜の種類が沢山書いてありますね」
側近達はいっせぇのでズッコケた。
「んな情報、今は要らんわ」
「変わらんのぉ」
一方のフローラ王女は、ズッコケた側近達ほどの笑いは無かった。
(換わらない彼の文面が嬉しいけど……そのハドラーと言う響きから不穏な妖気を感じるわ)
フローラ王女がさっきまで腰掛けていた玉座から離れて窓の外を不安そうに眺める。
(アバン……貴方と仲間達に武運があります様に!)

その後、用事を済ませたマトリフと共にサババを後にしたアバン達であったが……
「ん?」
マトリフが懐から出した瓶を視てロカが驚いた。
「炎の色が変わって強くなってるぞ!?」
不死鳥のかがり火。
ほぼ永久に燃え続け、邪悪な気を感じ取ると色が変化する神秘の炎で、これを頼りに魔王軍のアジトを探し当てようと言う魂胆だったのだが、
(まさか!?)
その直後、アバン達の後ろの方で大きな爆発音が響いた。
「サババが……襲われている?」
「しかも……って!?待てって!その先にいるのは恐らく!」
マトリフの制止も聴かずにサババに戻って行くアバン達。
そして、サババの中央部に着いたアバン達が見た者は……
「ふうぅ……危ない危ない。危うく大事な大事な一戦に大遅刻するところであったわ」
「……その声!貴様っ……!」
サババのど真ん中にいたのは、なんとハドラーちゃんであった。
「魔王……ハドラー!」
アバン達にとって本当に大事な一戦であるサババの再戦に間に合った事で安堵したハドラーちゃんは、さっきまでの不安そうな顔とは打って変わって余裕満載の笑みを浮かべた。
「あのキギロをあそこまでコテンパンにするとは……少々気が早いが……味見したくなった」
アバンが身構える中、レイラの背中が急に冷たくなった。
「とは言え……俺とお前が戦うにはフィールドが狭過ぎるな……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ