暁 〜小説投稿サイト〜
終末世界デ最高ノ結末ヲ
第1章 守らなければならないものがある
2話「襲撃」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 遠くで爆発音が聞こえた。「なんだろう」と不思議に思うが、その音の正体を確認することはできない。
 私は今、外側からも内側からも、どんな力を加えても壊すことができない"魔法"がかかった部屋に閉じ込められている。そこには窓もドアもない。だから、外を確認することができないのだ。
 私を外界と結びつけるのは、耳を澄ませた時に微かに聞こえてくる音と、目を瞑り、集中することで視えてくる"あちらの世界"にある微弱な魔力の流れのみ。でも、長い時間その二つの情報だけを頼りに過ごしていたら、感覚は鋭くなっていくもので。初めてこの部屋に入った頃に比べて、随分と聞こえる音や、感じられる魔力の流れが多くなった気がする。今回の爆発音も、きっとその成果といっていいだろう。

 もう一度、爆発音が聞こえた。今度はたくさんの足音も聞こえてくる。
 もしかして、"襲撃"があったのだろうか。そう不安に思って立ち上がるが____ギ、と音がして首が締まる。首にはめられた枷に鎖が繋がれていて、それを限界まで引っ張ってしまったために首が締まったようだ。焦ったあまり、一瞬枷の存在を忘れてしまっていた。
 だが……駆けつけなくては。即座に敵を殲滅し、今音の聞こえる方で戦っているであろう戦闘員たちを守らなくては。

 人間は脆い。すぐに死んでしまう。なのに、死んでしまったら替えが効かない。
 死んでしまったらその死を悲しみ、嘆く者がいる。希望を失い、一緒になって命を絶つ者もいた。

 そんな悲しみを、ずっとずっと、そのままにしておくわけにはいかない。
 だから私は"造られた"。

 ____カシャン。ピ、ピ、ピピ。

 聞き慣れた音がした。外にある格子を開ける音、そしてこの部屋のもう一つ外にあるドアの電子ロックを模した魔法が解除された音だ。……ああ、やっと迎えが来た。
 ドアを開けた者は、まだこちらから姿を確認することはできないが、壁のすぐ向こうまで来ている。監視のため、マジックミラーのような性質を持たせたこの壁の向こうで、迎えに来た者が私を見ている。
 さあ、早くこの壁を取り払って。私が、与えられた役目を全うするために。

 人間の代わりとなって戦う"魔法自動人形"。その役目を果たすために。

 ____ジュワッ。

 蒸発するような音とともに、壁が魔力の粒を残して霧散する。
 今日は誰が迎えに来てくれたのだろう、とその人物を確認しようとして、驚いた。
 長身で、しっかりと筋肉がついていることが服の上からでもわかるような、素晴らしい体躯。ホワイトアッシュの艶やかな髪色と血色感を感じない白い肌は、まるで人の手によって作られた芸術作品のように美しい。そして何よりこの人と言ったら、長めの前髪の奥から覗くクリムゾンレッドの鋭い瞳。白の中でもハッキリと目立つその赤
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ