暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカリフ王
第九幕その四

[8]前話 [2]次話
「持っていないから」
「それでなのね」
「そう、残念だけれど」
「鯨さんのところまではなのね」
「行けないわ」
「じゃあ仕方ないわね」
 つぎはぎ娘はトロットのお話を聞いて頷きました。
「それじゃあね」
「ええ、鯨さんは今は見るだけにして」
「他の生きものと同じで」
「そのうえでね」
「さらに進むのね」
「そうしましょう」
 こう言うのでした。
「次の歴訪先にね」
「わかったわ」
「さて、その次の国じゃが」 
 ノーム王が言ってきました。
「今度は天空のお城じゃ」
「ああ、あの天使さん達がいる」 
 ジョージはそのお城のお話を聞いて言いました。
「あのお城ですね」
「確かお前さん達は行ったことがあるな」
「はい、あそこも素敵な場所です」
 ジョージはノーム王に笑顔で答えました。
「本当に」
「そうであるな」
「あそこにですね」
「今から行ってな」
 そうしてというのです。
「また訪問させてもらう」
「そうですね」
「ううむ、写真等を見るとな」
 ノーム王は今度は唸って言いました。
「かなり幻想的な」
「はい、素敵な場所です」
「外の世界だとアニメみたいな」
「本当に素敵な場所です」
「お空に島が浮かんでいて」
「その島全体がお城になっていますから」
「石造りのな、わしは空に行けたなら」
 その時はとです、ノーム王は目をキラキラとさせて言いました。
「是非な」
「あのお城に行きたい」
「そう思われてたんですね」
「そうなんですね」
「それじゃあですね」
「今からあのお城に行けるので」
「楽しみじゃ」 
 心からのお言葉でした。
「まことにな」
「わしもじゃ」
 ドワーフ王も言いました。
「これまで行った場所もであるが」
「天空のお城もじゃな」
「行くのが楽しみじゃ」
「そうであるな、しかしお空を飛べる様になってな」
「何かとじゃな」
「行ける場所が増えてな」
 そうしてというのです。
「よいのう」
「まことにな」
「ではな」
「うむ、行こうぞ」
「天空のお城にもな」
 満面の笑顔でお話してでした。
 飛行船をそちらに向かわせます、そしてです。
 飛行船は天空のお城に着いて船に接舷して上陸しますと。
 石造りの西欧の建物や塔、お城のそれが浮島の全てに建っていてです。
 アーチもかけられ緑の草やお花で飾られていてとても奇麗です、そこに大勢の天使の人達が銀色の鎧兜と剣や槍で武装してです。
 皆を迎えてくれました、そして城主さんも言ってきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ