暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカリフ王
第八幕その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「感謝する」
「そうすればな」
「さらに幸せになれる」
「全くじゃ、楽しさと感謝を知ることはな」
「幸せになれるな」
「その一歩じゃ、それがわかって」 
 そしてというのです。
「オズの国にいてな」
「ノームも今は幸せじゃな」
「あのラゲドー氏もな」 
 前の王様だったあの人もというのです。
「今では楽しく幸せにな」
「そして感謝してな」
「暮らしておる」
「そうであるな」
「ううむ、かつてはわし等は何もかもが嫌いで憎くて」
「不平不満ばかりでじゃな」
「何も楽しくなかった、しかもな」
 ノーム王はさらに言いました。
「好かれてもいなかったな」
「オズの国では嫌われることはないがのう」
「距離を置かれるのう」
「好ましくないと思われるとな」
「そうであるな」
「それでじゃ」
 ドワーフ王はノーム王の為にビールのジョッキを出してでした。
 それをノーム王に勧めてそれでまた言いました。
「わし等もじゃ」
「兄弟の様な間柄でもな」
 ノーム王はそのジョッキ、ビールが並々と入ったそれを受け取りつつ応えました。
「そうした相手はな」
「どうしてもな」
「付き合わんのう」
「距離を置いてな」
 そうしてというのです。
「付き合わん」
「そうなるのう」
「だからな」
「あの頃はじゃな」
「わし等も付き合わなかった」
 そうだったというのです。
「全くな」
「そしてわし等は孤独であった」
「孤独で尚更じゃな」
「わし等は悪いことばかり考える様になった」
「そうじゃな、しかし思うことは」
 それはといいますと。
「今の様におるとな」
「悪いことも考えぬのう」
「いいことばかり考える」
「では今のままでじゃな」
「いきたい」
 是非にという言葉でした。
「ずっとな」
「ならな」
「うむ、こうしてな」
「何でも楽しんでな」
「感謝してな」
「幸せになるのじゃ」
「そうじゃな、ビールも美味い」
 今飲んでいるというのです。
「とてもな」
「そのこともよいのう」
「もっと飲みたい位じゃ」
 こう言うのでした。
「どんどんな」
「そうじゃな、それが楽しいからのう」
「幸せじゃ、そして幸せを満喫する為にな」
「今はじゃな」
「ビールを飲むぞ」
 今の様にというのです。
「そうするぞ」
「わしも同じじゃ、ではな」
「これよりじゃな」
「もっともっと飲むぞ」
「歌に踊りも楽しみ」
「こっちもじゃ」
 笑顔で言ってでした。
 ノーム王は実際にジョッキに並々と入っているビールをごくりと飲んでお髭に泡がたっぷり付いた状態で言いました。
「よいのう」
「お髭に泡がついてるわよ」
 トロットが笑って言ってきました。
「キャプテンさんもだけれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ