暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカリフ王
第八幕その八

[8]前話 [2]次話
「夜は」
「お料理は色々あるけれど」
「何を食べようか」
「まずお野菜は」
 それはといいますと。
「ソテーにしようかしら」
「それだね」
「ええ、ほうれん草と茸とね」
 それと、というのです。
「ベーコンの」
「そのソテーだね」
「それと野菜スティックに」
 トロットは生野菜もと言いました。
「スープは海老のスープで」
「海老か」
「ええ、そちらのスープにして」
 キャプテンの考えるお顔で応えました。
「それでロブスターのフライに」
「前菜はだね」
「そこにね」
 トロットはさらに言いました。
「生ハムも出して」
「そしてメインは」
「マトンの脛肉を煮たもので」
 それにしてというのです。
「おソースをかけた」
「それにするんだね」
「それにしましょう、パンも出して」
「デザートは何かな」
「そうね、ドーナツにしましょう」
 デザートはこちらというのです。
「それにして」
「皆でだね」
「食べましょう、飲みものはそれぞれね」
「飲みたいものをだね」
「飲んで」
 そうしてというのです。
「楽しくね」
「皆でだね」
「食べましょう」
「今からね」
「そうしましょう」
 こうお話してでした。
 食べる人歯トロットが出したものを笑顔で食べました、ポリクロームもそこにいましたが彼女は白いワインを飲んで言いました。
「ワイン美味しいわ」
「そういえば精霊さんは飲むものはよかったね」 
 ジョージはオレンジジュースを飲みつつ言いました。
「お露以外にも」
「それでワインも飲むんだね」
 カルロスはグレープフルーツのジュースを飲んでいます。
「そうなんだね」
「ジュースもお茶も飲むしね」
 神宝は林檎ジュースを飲んでいます。
「お酒もいいんだね」
「それで今はなのね」
 恵梨香は桃のジュースを飲んでいます。
「ワインを飲んでいるのね」
「最初はお露だけかしらって思っていたら」
 ナターシャが飲んでいるのは葡萄のジュースです。
「お茶も飲めてね」
「お酒もよ」
「そうだよね」
 ジョージはまさにと応えました。
「飲めるね」
「それで酔うけれど」
 それでもというのです。
「次の日には全く残らないの」
「そうなんだね」
「精霊はね」
「そうした身体の仕組みになってるんだ」
「ええ、だからね」 
 ポリクロームはさらにお話しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ