暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカリフ王
第八幕その六

[8]前話 [2]次話
「あたしはね」
「そう考えるところが貴女ね」
「そうでしょ、好きでね」
「歌いたいなら」
「もう上手とかそういうことはね」
「関係ないのね」
「そうよ」
 まさにというのです。
「だから完全に歌えないかもと言ったけれど」
「歌いたいのね」
「歌いたいなら歌えよ」 
 またこう言ったつぎはぎ娘でした。
「上手下手はね」
「関係ないわね」
「そうよ」
「そうね、言われてみればね」
「ええ、歌いたいなら」 
 それならというのです。
「楽しくね」
「歌えばいいのね」
「そうよ、だから後でね」
「この曲を歌うのね」
「絶対にそうするわ」
「そう、歌は上手下手じゃないの」
 ポリクロームはつぎはぎ娘達にも言ってきました。
「大事なのはね」
「歌いたいかどうかよね」
「そのことが重要で」 
 それでというのです。
「精霊の国でもよ」
「そう考えられているのね」
「だってオズの国だから」
 精霊の国もこの国の中にあるからだというのです。
「それでよ」
「そうなっているのね」
「そうよ」 
 実際にというのです。
「だからね」
「あたしもこの歌歌っていいのね」
「歌いたいならね」
「じゃあそうするわね、ただね」
 ここでこうも言ったつぎはぎ娘でした。
「この歌ダンスはないわね」
「ええ、夜の女王様は歌われる時はね」
「ダンスは踊らないの」
「そうした歌も多くて」 
 夜の女王が歌う歌はというのです。
「この歌もなのよ」
「物凄くダンスがありそうな曲だけれどね」
「曲名は復讐は地獄の様にっていうの」
「曲名はそうね」
「本当に音が高くてね」
「テクニックもね」
「とんでもないレベルが必要だけれど」
 それでもというのです。
「ダンスはね」
「ない曲ね」
「けれどダンスをしたいなら」
「それもしていいのね」
「貴女のダンスは有名だしね」
「オズの国でもよね」
「貴女だから出来るダンスもあるけれど」
 つぎはぎ娘のぬいぐるみの身体だからです、骨もお肉もなくてとんでもなく柔らかい跳ねられる身体がです。
「それでもね」
「踊れるならよね」
「そして踊りたいならね」
 それならというのです。
「こちらもね」
「していいわね」
「ええ、ただね」
「ただ?どうしたの?」
「貴女しか出来ないダンスもあるけれど」
 ポリクロームはつぎはぎ娘に言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ