暁 〜小説投稿サイト〜
最期の祈り(Fate/Zero)
銀色の真実
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
フランスの首都パリの郊外。その中でも、少し淋しい場所に「泰山」はあった。その店の主旨は「辛い」その一言に尽きる。店長のジョージ・ナカタ氏は25年間の修行全てを唯それだけの為に費やしてきた。
「私には、誰も幸せにすることは叶わない」
早くから自身の限界に気付いた氏は、せめて誰もが辛いと言えるような料理を作ろうとした。
――怒りも憎しみも 、嘆きも絶望も覆い尽くす程の辛さを。食べている最中は辛いが、食べ終わった後本人と合わさり「幸せ」になれるように――
唯、それだけを望んで辛さを……麻婆豆腐を追い求めた。彼の戦いは全戦全勝だった。どんな客も食べている間は全てを忘れることが出来た。やり方は少々……どころかかなり問題アリだろうが、その信念に陰りは無かった。私の麻婆豆腐は絶対に、誰の心にも刺さり、解す事が叶うはず。そう信じて疑わなかった……少なくとも、3年前までは。


今、またジョージ店長及び「泰山」のスタッフはその表情を苦々しく歪めていた。
「龍之介〜、何故あの場で言ってしまったのです?」
「泰山」のスタッフ、ジョージ・ナカタ、青髭、そして龍之介は「シャルル」の秘密を知っていた。彼等とシャルルが出会ったのが3年前、シャルロットが「シャルル・デュノア」になったのが2年前。事情は聞いていた。
「ん〜でもさ、やっぱアレ可笑しいよ」
「と、言うと?」
やはり険しい顔のまま、尋ねるジョージ。彼も青髭も、龍之介の行為が意図的なものである事には気が付いていた。ただ、その意図が解らない。
「幾らシャルロットちゃんだって、旦那の麻婆豆腐3人前食って顔色一つ変えないなんて……絶対に自分がシャルル君で在ることに苦しんでるよ」
「むむ……」
そう言われると立つ瀬がない。氏の料理ですら彼女の苦しみを一時忘れさせる事すら叶わなかったのだから。
しかし、
「何も他人の前で言う必要も無かったのではないか?」
そう。これは彼女のトップシークレット。シャルロットとしての人生を破壊するかもしれない。
「いや、自分が女の子だって言えないのも十分辛いよ。……「彼」の前じゃ特にさ……」
「龍之介、失礼ながら……何故、あの少年の前だとその様な事に……」
「……ふむ。成る程な……いやはや、彼女も若いという事だよ」
青髭は頭を捻るばかりだが、ナカタ・ジョージは何かに気付いたのか笑みを浮かべた。
「よーするに、シャルロットちゃんは切嗣君にホの字だってこと!」
「お、おお……!そう言う事だったのですか!」
龍之介が教えるまで本当に気付かなかったのか青髭は感極まった声を上げた。しかし、それは次の瞬間怒りに変わった。
「何と憐れな……初めての恋を遂げるどころか告げる事すら叶わぬとは……神よ!貴方はどこまで残酷であらせられるのか!?」
「……やりきれんな」
答えるジョ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ