暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカリフ王
第七幕その六

[8]前話 [2]次話
「中国のお酒、わしは桂花陳酒を飲んでおるが」
「わしもじゃ」
「元々この酒は好きじゃが」
「とびきり上等であるな」
「そこにな」
「杯もよいとな」
 それならというのです。
「尚更な」
「美味いのう」
「料理もよいしな」
「いや、熊の掌なぞな」
 それこそと言うドワーフ王でした。
「他の国の料理ではな」
「こうして料理することはな」
「ないからのう」
「熊は食するが」
 それでもというのです。
「特に掌を重視してな」
「そのうえでな」
「食するというのは」
 それはというのです。
「少しな」
「ないからのう」
「うむ、これは凄い」
「よく気付いたものじゃ」
「しかも食すると美味い」
「これがまたな」
「最高のご馳走なんだよな、これが」
 孫悟空さんが笑って言いました、見ればこの人は今はお豆腐とお野菜のお料理を食べて楽しんでいます。
「熊の掌は」
「ですから出しました」 
 天帝さんも言います。
「こちらも」
「最高の馳走であるから」
「それでか」
「わし等に振舞ってくれたか」
「そうなのか」
「そうです、それにです」
 天帝さんはさらに言いました。
「燕の巣それにフカヒレも」
「うむ、その二つの美味い」
「実にな」
「不思議な味じゃ」
「珍味の中の珍味じゃ」
「そう言って頂いて何よりです」
 勿論天帝さんも食べています。
「どんどん召し上がって下さい」
「私北京ダックが好きなのよね」
 トロットはこのお料理を食べています、文字通り舌鼓を打っています。
「皮をお野菜と一緒に生地で包んで食べると」
「凄く美味しいですよね」
「お肉はスープにして食べて」
「これがまたいいですよね」
「どちらも最高です」
「病みつきになります」
「そうなのよね」
 トロットはジョージ達五人にも応えつつ食べます。
「このお料理もね」
「他のお料理もいいですが」
「北京ダックもいいですよね」
「今日のお料理は美味しいものばかりですが」
「凄く美味しいです」
「美味しくて仕方ないです」
「そう言ってもらって何より、他にもだ」
 天帝さんは今度はです。
 豚バラをお醤油や他の色々な調味料や香辛料で味付けしてじっくりと煮込んだお料理豚バラ煮込みを食べつつ言いました。
「こちらも美味しいぞ」
「そうそう、これも美味い」
 キャプテンもそのお料理を食べて言います。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ