暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカリフ王
第七幕その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「だからな」
「今も言うか」
「ああ、飲んで暴れる話はな」
「あっ、この方は」
 ジョージはその人を見て言いました。
「張飛さんだよね」
「そうそう、張飛さんよね」
「絶対にそうだよ」
「赤い服とそのお髭」
「そして蛇矛とくれば」 
 恵梨香達四人も言います。
「間違いないわ」
「この方は張飛さんだね」
「張飛翼徳さん」
「関羽さんの義弟さんだよ」
「如何にも、おいらの名は張飛」
 ご自身を左の親指で指し示しつつ名乗りました。
「字は翼徳、益徳とも言うな」
「我等はオズの国でも一緒なのだ」
 関羽さんもお話してきました。
「兄上と共にな」
「劉備さんですね」
「あの方と一緒ですね」
「三人で」
「オズの国でも」
「そうなんですね」
「今は兄弟揃ってしかも孔明殿達とも一緒だ」
 こうお話するのでした。
「蜀漢に共にお仕えしたな」
「曹操殿も一緒だしな」 
 張飛さんはこの人もとお話しました。
「地上ではいがみ合っていたけれどな」
「今は仲良しだしな」
「共に天帝様にお仕えしてな」
「オズの国にいる」
「ううむ、この方々とお会い出来てな」 
 それでとです、ノーム王も言います。
「感無量じゃ」
「全くじゃ、ではな」
「天帝さんにお会いしよう」
「これよりな」
「案内させてもらうな」
 ここで孫悟空さんが言ってきました。
「天帝さんのところまでな、ただな」
「ただ?どうしたのじゃ」
「いや、項羽さんもいるんだよな」
「天帝さんの御前にはか」
「実はおいら朝に項羽さんの朝飯のお粥盗み食いしたんだよ」
「そんなことをしたのか」
「悪戯でな、そうしたら項羽さん怒ってな」  
 それでというのです。
「追いかけ回されたんだよ」
「全く兄貴の悪戯好きは相変わらずだな」
「そこは変わらないからな」 
 猪八戒さんと沙悟浄さんも笑って言います。
「ずっとな」
「それこそ石から生まれた時からな」
「おいらも項羽さんには負けるからな」 
 この方にはというのです。
「あの強さは圧倒的過ぎるぜ」
「おいらと兄貴二人がかりどころかな」
 張飛さんも項羽さんのお話をします。
「五虎将軍全員で互角だからな」
「項羽殿は別格だ」
 関羽さんも言います。
「あの御仁に勝てる者はこの宮殿にはおらぬ」
「ああ、この宮殿最強だな」
「全くだ、だが拙者がとりなす故」 
 関羽さんは孫悟空さんに言いました。
「安心されよ」
「悪いな、いつも」
「何、悟空殿にはいつもよくしてもらっている」
 関羽さんは感謝の言葉を述べる悟空さんに笑顔で応えました。
「それ故に」
「今回もか」
「礼はいい、ではな」
「これからか」
「ノーム王、ドワーフ王とご一行をな」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ