暁 〜小説投稿サイト〜
七十過ぎの爺の現実
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「本当にな」
「いいな」
「ああ、それならな」
「これからか」
「孫が出来たらな」
 今度は笑って話した。
「名前もな」
「考えないといけないな」
「そうだな、歳を取ってな」
 そしてというのだ。
「喜びはな」
「孫か」
「早く会いたいな」
 こう言うのだった。
「早くな」
「わしはもうな」
「ああ、お前さんはな」
「娘三人が頑張ってくれてな」
 若尾に笑顔で話した。
「六人だ」
「いいな」
「羨ましいか」
「正直な、だったらな」
「そっちもか」
「息子達とな」
 それにというのだ。
「美沙緒さんと杏奈さんにもな」
「頑張ってもらってか」
「六人でも何人でもな」
「お孫さんをか」
「産んでもらうか」
「そしてすくすくとだな」
「育ってくれたらな」
 そうであればというのだ。
「もうそれでな」
「最高だな」
「ああ」
 そうだというのだ。
「それでな」
「孫が出来てな」
「すくすくと育ってくれたら」
 それならというのだ。
「最高だよ」
「最高の幸せだな」
「それを見るか」
 これからとだ、若尾は笑顔で言った。
「期待してか」
「そうするな」
「これからはな」
 藤田に笑顔で話した、そしてだった。
 後日だ、彼は藤田の家に行って彼に満面の笑顔で話した。
「二人同時にだよ」
「長男さんの嫁さんも次男さんの嫁さんもか」
「ああ、美沙緒さんも杏奈さんもな」
 二人共というのだ。
「おめでただよ」
「それはよかったな」
「倅達が頑張ってな」
 それでというのだ。
「そのうえでな」
「出来たか」
「よかったよ」
「それは何よりだな」
「わしはもう何とも思わなくてもな」
 美人でスタイルがよく服装も刺激的な息子の嫁達をというのだ。
「倅達は違ってな」
「動いたんだな」
「それでな」
「お前さんの孫が出来たんだな」
「そうさ、よかったよ」
「七十過ぎると何も思わなくなってもか」
「若いとな」
 それならというのだ。
「やっぱりな」
「違うな」
「そうさ、しかし人間本当にな」
 若尾はここでしみじみとした口調で言った。
「歳取るとそうした欲はな」
「減るな」
「真っ先にな」
 あらゆる欲の中でというのだ。
「そうなるな」
「漫画とかみたいにはいかないな」
「そんな爺さんいたら教えてくれ」
「七十過ぎてもそっちが元気なか」
「そういないと思うぞ、若い時とは違うんだ」
 全くというのだ。
「だからな」
「それでだな」
「そんな爺さんいるか」
「上原謙さんみたいな人はか」
「あの人で大騒ぎだったんだぞ」
「それならだな」
「ああ、そんな爺さんそういるものか」
 あくまでこう言う若尾だった、そしてだ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ